※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と性格合わなすぎて離婚したいです。でも離婚した場合子供二人とも…

旦那と性格合わなすぎて離婚したいです。
でも離婚した場合子供二人とも
旦那が引き取ると言っています。
知り合いに弁護士がいるから
俺に勝てないとか
どんな手使っても子供二人とも渡さないとか言ってきます。
私が協力的じゃないから、とか
子供育てていけるような人間じゃないとか言われました。
そんなことばっかり言う旦那と
これから先一緒に暮らしていく自信がありません。
でも子供とも離れたくありません。
旦那は近いうち会社経営するから
協力的じゃない妻はいらないし
もし離婚するなら
早い方が良いと言っています。
私はどうしたらいいですか?

コメント

ゆに

お辛いですね。ママリさんの心が心配です。読んでいて旦那さん、お子さんを愛している訳ではなく、ただママリさんを困らせたいから親権を主張しているだけな気がします…義実家は育児に協力的でしたか?

  • ママリ

    ママリ


    旦那の親も苦手なタイプです。

    • 12月27日
  • ゆに

    ゆに

    育児が苦手という事ですか?でしたらこれから会社経営が始まり多忙になる身の男性が実家も頼らずにまだ幼い子どもたちの育児をかって出るなんて本気なのかますます疑わしいですよね💦

    • 12月27日
そん

よっぽどの事がない限り親権、監護権は基本的に母親が強いですよー!
良くも悪くも。