※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

上の子がうるさくしている時、下の子が寝ているため口を塞いでしまい、後で罪悪感やイライラを感じています。他の方はこのような時どうしているでしょうか?余裕がない証拠と感じていますか?

8ヶ月の下の子が寝てるのに、2歳の上の子が布団にうまくくるまれなくて大声で泣きます。
下の子が起きるのが嫌なので上の子の口を塞いでしまいました。
鼻で息はできてますが、大人しくなった後罪悪感とうるさくするイライラとで感情がぐちゃぐちゃになっています。
皆さんはこういう時どうしてるんでしょう?
どう言っても静かにしてくれなかったので、口を塞いでうるさくないようにしてしまいました。

2人育児余裕こいてましたがこんなことしてしまうなんて余裕ない証拠でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待がエスカレートしそうでこわいですね…。
口をおさえるのはほんとにやめた方がいいかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

今まで一度もそんな事やったことも思ったこともないのにびっくりです。口を押さえるのは二度としません。自分の気持ちに余裕持とうと思います💦

• 12月27日
りんご🍏

気持ちわかります😵
下の子がせっかく寝たのにってなるんですよね
起きたら起きただって諦めるようにしています🥺

自分を責めないでくださいね
お互いがんばりましょう😭✨

はじめてのママリ🔰ん

起きたら起きたでしょうがないと思えるようになりたいです。💦
    どうにも自分の時間欲しさに早く寝ろ早く寝ろと思ってしまうんですよね😅

• 12月27日

気持ちはすごーく分かります!

下の子に添い乳で上の子には背を向けて寝るまでスルーなので勝手に寝てくれてますが、もしダメだったらら下の子がギャン泣きとかしないなら上の子を先に寝かすか、上の子が他の部屋で1人で遊べるなら下の子を先に寝かすかしてしまいそうです。安全が確保できるスペースで。。

3.4ヶ月までは寝かせたい!!!って気持ちでしたが最近は寝なければまあいずれ寝る!と諦めを持つことを覚えました😣

はじめてのママリ🔰ん

良くも悪くも2人同時に眠たくなり寝るんですよ😭なのに少し時間差ができてどちらかが泣いたりするとめちゃくちゃイライラしてしまいます💦

眠たければ勝手に寝るさ!と思って気楽にいようと思います

• 12月27日

退会ユーザー

そうなのですね!ありがたいけど、静かに寝てくれー!!って感じですよね😭
    片方が泣いたら、片方も起きますよね😭分かりすぎます!
    本当気楽に考えるだけで楽になりますよ!たまに、気楽にいられず、上の子にもう寝てよ〜!!って言ってしまいますが😱

• 12月27日

死なないならいいと思います😊