※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の価値観に悩んでいます。コロナ対策や赤ちゃんの保育園預けに疑問を感じ、今後の付き合い方を相談したいです。

長文で失礼します。私の友人について、最近価値観の違いで悩んでいます。

その友人は、生後半年の赤ちゃんがおり、インスタで友人、赤ちゃん共に顔出しでやってます。

コロナが流行してるなか、赤ちゃんとの外出の投稿をよくしており、私は大変な時によく出歩いてるなーって感じで見てました。

ですがちょっと前に、インスタ繋がりの友人ともめたらしく、私はコロナを気にしないタイプ。とストーリーで明言をしてました。

先日も友人数名と出かける約束をしてましたが、私が妊娠中、コロナのこともあり、前日にドタキャンしてしまいました。これはドタキャンした、私が悪いですが、その時もコロナ気にしない派だからと言ってました。だからと言って、その価値観を押し付けてくる訳でなく、私の考えを受け入れてくれました。

私自身、友人が多くなく、貴重な学生時代の友人です。
ですが、出歩くことで菌を持ちかえって、他の人に菌をばらまいてしまうということは考えないのかなと疑問を感じてしまい、ちょっとひいてしまっております。

他にもその友人は専業主婦ですが赤ちゃんを保育園に預けております。その際に旦那が自営業だから、私が働いていることにしてもらって、点数を稼いだと言っており、そのやり方にも疑問を感じております。(実際、今はどうしてるかわかりません)

私自身、被害にあった訳ではないですが、なにかその友人の言動に疑問を感じることがあり、もやもやしてます。
私が気にしすぎなのか、今後の付き合い方について相談させてください。

コメント

りりー

そんな低能な人とこれから先
付き合う必要わたしならないので関わるのやめます😉

ほんとに保育園入りたくて入れない人だってたくさんいるのに、自慢できることじゃないのに自営で点数稼いだ〜とか言うのもただの馬鹿だなって思うし、
コロナ気にしないのは勝手にどうぞって感じですが、
そーゆー奴に限って、
ほんとになってしまったときに意味もわからず悲劇のヒロインになるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    コロナですし、会う機会も少ないので、少し距離をおいてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月27日
nanaco

付き合うあなたがどう思うかだと思います。
あなたの気持ちが楽に思う選択でいいのではないでしょうか?(^o^)
白黒はっきりって別にしなくてもいいと思うので、とりあえず今は距離をおいたり、接触しないようにして付き合いを控えておくのもひとつかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!少し距離をとって様子見したいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月27日
はじめ

価値観を受け入れられないなら、それはそこまでの縁ですから
たまーーーーに(2、3年に一度)お茶するぐらいの仲にしてもいいのでは?
学生時代、社会人独身時代、既婚子なし、子供あり...という人生のルートごとに友達が変わるのはよくあることだと思いますよ😊

個人的には、
コロナについては 『まぁ人によるよね。好きにすれば?ただ、近づかないでね』程度
保育園の点数稼ぎは 密告したくなるレベルで腹立ちますね...苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し距離をとってみようと思います。
    保育園ところは実際今はどうしてるかわからないですが、驚きましたね。ありがとうございます。

• 12月27日
ママリ

私もその方は合わないタイプですね😅

息子や旦那と外出はしますが、人の多い所や土日などは避けて平日のみ、など気をつけた上でです💦

保育園に関してもママ友で専業主婦だけど身内が自営業だからと書類書いてもらって預けてる方います。。
幸いうちは田舎で今年は落ちた子が居ないみたいだったのでまぁ…って感じですが、ルール違反には違和感しかないですよね😓

私も学生時代からの友達は少なく、まだ誰も結婚してないし子どもも居ないので、妊娠してから疎遠になってしまいました。。
無理して付き合うのもしんどかったし、ママ友など合う人を見つけられたので結果オーライって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれから出産ひかえているので、少し距離をとって様子見してみます!
    ありがとうございます。

• 12月27日
にゃんママ

学生時代の友人……難しいですよね😂
私にも1人価値観違うな〜ってなってきた人居ます😅
でも、ま〜人って色々考え方あるよね〜
私はあんたみたいにしないけど、そんな人もいていいんじゃん?気をつけなよ〜。
スタンスで行事ごとの時にはLINEをしますが、距離とって様子見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代から今まで友人でこれたのもなにかの縁だと思ってますが、友人関係が壊れる前に距離をおいて様子見するのがよいかもしれないですね! ありがとうございます。

• 12月27日
くるまい

学生時代の友達でも結婚したら子供ができたりすると今までと付き合い方変わりますよね😭私も友達少ないですが、価値観違うとストレスなので会わないようになりました!
今は近所の公園のママさんとかの方が気が楽だなーとか思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり付き合い方も変わってきますよね!
    少し距離をおいてみようと思います。
    また距離をおくことでよい方向になるかもしれないですし。
    ありがとうございます。

• 12月27日