※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

千葉県に在住しております。車で1時間の実家への帰省を予定しておりまし…

千葉県に在住しております。
車で1時間の実家への帰省を予定しておりましたが、不要不急の外出次週要請が出てしまい迷っています🌀
ずっと会えていなかったので娘も両親も久しぶりに会えるのを楽しみにしていました…
親戚や友達と大人数での集まりはせず、主人も送り迎えのみで泊まらない予定で引きこもる予定です。
このような状況なのでやはり皆さん近場でも今年の帰省は控えますか?

コメント

青りんご🍏

私は東京から首都3県にある実家に帰省する予定です。
家族に会いに行くだけです。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

車で2時間弱の距離で、1泊を予定しています。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり今年は友達には会わず家族に会いに行くだけという感じですよね…
    人によってコロナに対する考えも幅広く、帰省しようと思う事を話すと批判の声も多いかなと思っていたので、帰省される方もいらっしゃって安心しました😌✨

• 12月27日

私も千葉県です⭐️
夫は正月関係ない仕事なので、私と子供2人で帰省予定でした。
外出自粛要請の前から外食はせず、私の兄弟も実家のすぐ近くに住んでいますが、兄弟家族には会わない予定でした。
実家は車で2時間程の県内ですが、ナンバーも違うしご近所さんの目もあるので今回は見送る事にしました。
11日以降に様子を見て、日帰りで遊びに行こうかと思ってます😌

1時間ぐらいで車のナンバーも同じだったら行くかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーさんも千葉県にお住まいなのですね💡
    確かにナンバーが違って都会から田舎方面だった場合気にする人は気にしそうですよね💦
    早く感染者減ってほしいですよね😂

• 12月27日
あん

千葉でも東京寄りに住んでいます。
私も実家まで車で1時間で帰れる距離です!
自粛要請でましたが帰省します😊
身内でしか会わないことと、実家の場所が周りの目が気になるような田舎ではないので、、、、

コロナ心配ですが日頃の疲れもあり、少し休みたいので帰っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨遅くなり申し訳ございません💦
    結局私も心配ではあったのですが、短期で帰省しました!感染対策徹底し、いつものように友人に会ったりはできませんでしたがご両親と子供とゆっくり過ごせました😊

• 1月9日
はるひ

都内寄りの千葉県です。
実家は都内、義実家は県内、それぞれ車で30〜40分です。どちらも行きません。

下の娘の成長盛りで色んなことができるようになって、会わせたいです。というか、会わせる予定でした

なんでやめたのか?とうとう娘の学校で感染者が出たからです。結果として濃厚接触者たちも皆陰性だったそうですが、学校も学童も学年閉鎖、大騒ぎになりました。
他人への影響が大きすぎる……その責任を負う自信がありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございませんでした💦
    お子さんの学校で感染者出たのですね😵それは確かに帰省するのも怖くなりますよね…
    コロナ感染してしまったら、自分の家族だけではなく本当にたくさんの方への影響が大きすぎますもんね💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

実家は都内です💦電車・バス2時間くらいですが、帰省はしません。
やはり都内の感染者数もそうですが、住んでる市内もクラスター何件かあったり増加が止まらないので😖止めました。

私達や親が感染したら、感染経路は分からないのに、帰省した事で
帰省が原因だ!って絶対なりますし💦それで重症化したら…考えるだけで辛いし背負いきれません。。と、私は考えてます!

今までみたく自由な時に会って話して遊びたい!!そんな日が早く来れる様に辛抱です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございませんでした💦
    市内でクラスター何件かあったのですね😵
    ついに緊急事態宣言も出てしまいましたね…本当に今までのように自由に友人に会ったり気軽に実家に帰省できる日が早く訪れてほしいです😭

• 1月9日