※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま39
妊娠・出産

生理不順で高温期を迎えられず、妊娠を希望しています。婦人科受診のタイミングを教えてください。

二人目妊娠希望

一人目が3歳になり、二人目を考えています。もともと、生理周期が40~45日と長く、生理不順です。
4月から基礎体温をつけ始めましたが、高温期を迎えないまま生理が始まりました。どのタイミングで婦人科へ受診するべきか迷っています。
あと2ヶ月くらい基礎体温をつけてからのほうが良いですか?
教えて下さい。

コメント

ちきちゃん❣

基礎体温は3ヶ月分あると分かり易いかもしれないですね☆
測り始めはガタガタだったりしますが、次第に二層になってくるかもしれません♪

ちょす子

私は基礎体温1ヶ月だけつけて行きました〜♡基礎体温も大切ですが、私は採血でホルモンに異常が見つかり、すぐに治療して1ヶ月で授かりました( ̄∀ ̄)産婦人科によって対応が違うと思いますが、早めに行ってもいいと思います‼︎

ちゃま39

ちきちゃんさん☆

回答ありがとうございます‼
基礎体温初めてなので、これから根気強く測りたいと思います☆

ちゃま39

ちょす子さん☆

回答ありがとうございます‼

基礎体温1ヶ月だけで受診されたんですね(>_<)
ホルモン治療受けて一ヶ月後に妊娠なんてすごい‼
おめでとうございます(^-^)

私も思いきって受診してみます♪