※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安心もうふ
家族・旦那

夫が、子どもにご飯をあげてる時に、わりと平気で少し離席することが多…

夫が、子どもにご飯をあげてる時に、わりと平気で少し離席することが多いなあと思うんですけど、私が気にし過ぎなだけでしょうか?
離席する内容は、ちょっと自分のコーヒーを淹れにキッチンに移動とか、自分も小腹が空いてカップラーメンにお湯入れにいったりとか。
ご飯食べさせる側が離席しちゃうと子どもの集中力も途切れ途切れになっちゃったりするんじゃ…?とか思っちゃうんですけど
同時にご飯食べる時も、わりと自分が先にお腹を満たすことを優先していて、別にそれでいいとも思うけど私だったら子ども優先で自分は後回しにするけどな、などと思ってしまって。
みなさんどんな感じですかね。

コメント

セイリュウママ

今食事中だけど!?っていいます。わたしは

りか

それくらいなら気にしたことないです💦

ゲームしに行くとかなら別ですが。

ハーフライス

2人いるなら旦那さんが席を立ったら安心もうふさんがあげたら良いと思いますし、逆もまた然り。
私も1人目の時は付きっきりでしたが2人目生まれたらそんなこと言ってられなくなって全く気にならなくなりました😂

子育て方針は人それぞれですので安心もうふさんが気になるなら旦那さんにやんわり伝えてみても良いと思います^^

gonchan

私も食事中に忘れた調味料取りに席を立ったりするので気にしないです😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのくらいなら私もしてしまいます
一瞬で帰ってくるぞ!という感じで笑

安心もうふ

皆さんありがとうございます!
まとめての返事で申し訳ありません。
皆さんの意見を読んで、私が夫の行動のどんな点が不満だったのか、イライラの本質に気がつくことが出来ました!笑
うまく伝えられそうです、ありがとうございました。