※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

授乳時間が短いのでしょうか?1ヶ月健診では順調と言われました。赤ちゃんがむせるほど分泌は十分です。他の方はどのくらい授乳していますか?義父に心配されました。

生後1ヶ月で完母です。
授乳時間が片乳5分、もう片方は5分~7分くらいであげています。でも寝始めたら終了してます。

1ヶ月健診で1日36g増えており、先生には順調ですと言われました。分泌は十分で赤ちゃんがむせる時があるほどです。

みなさんはどのくらいの時間授乳していますか??
先程、義父に抱っこしてもらっていたら「おっぱいがたりないのか?」と赤ちゃんに言ってました。
1回での授乳時間が短いんでしょうか?



コメント

ゆう

先生に順調って言われてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️❤️
我が子は吸うスピードが早かったので周りが10分とかやってても体重の増える量がすごいので早めに切り上げたりしてました!

その子が順調に増えてたらなーんにも問題ないです!その子にはその子の吸うスピードがあって、それに合わせれば良いんですよ☺️
大人にも食べるスピードが遅い人もいれば早い人もいるのと同じです!
あたしも母乳の量が結構出てたのでよくむせてました😂😂

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうですよね!大人と同じようにスピードもありますよね!!

    気にせず今のままでやってみます!!

    • 12月27日
deleted user

全然いいと思います!

うちは生まれてから
両乳5分以内です!

上の子の時は出にくく最初両乳
合わせて10分でしたが
慣れたら5分以内になりましたよ!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    すごいですね!!5分以内!!

    ちなみに終わる時は赤ちゃんは眠たそうですか??

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イオンとかで3ヶ月の時
    測ったら150ml飲んでたので
    これで定着させました!

    0ヶ月の時は寝たりしてましたが
    1ヶ月からは完全に起きた時に飲ませてたので眠たそうにはなりません!

    寝かしつけ=おっぱいは
    やらないようにしてます!

    夜起きる時はおっぱいで
    寝てますが😅
    日中は完全に朝寝後とか
    昼寝の後とかに飲ませてます!

    • 12月27日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    なるほど!!
    うちは泣いてて完全に起きてても、あげだすと寝ちゃうんですよね😭

    このまま授乳時間は続けていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
deleted user

わたしもだいたい5~7分でしたよ‪‪☺︎‬
ただ、娘がうとうとしてちゃんと
飲まないことが多かったので10分ずつ
くわえさせてることもありました!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そういう場合もあるんですね!
    うちもたまに片乳5分も経たないうちに目が閉じてることがあります!
    授乳が終わる時は赤ちゃんはほぼ寝ていますか?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!ほとんどの場合が寝落ちしてました‪‪☺︎‬

    • 12月27日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね!!
    赤ちゃんの様子見ながら続けてやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月27日