※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきたん。
妊活

23歳で2人の子どもがいて、3人目を希望する女性が妊活中。病院で治療を始め、薬について不安がある。実際の声を求めています。

はじめまして!
23歳で2人の子どもがいて現在3人目を希望しています。
下の子出産後半年位経ってから妊活を始めたのですが、2年弱経った今も妊娠出来てません。
なので、本格的に病院に通い始めて今回生理が来て明日受信します。
明日から薬が出るようなのですが、どのような薬が出されるのか気になります(><)
治療のステップに関して調べたのですが、副作用のことなど書いてあり少し不安です…。
実際の声をお聞きしたいのでお願いします!

コメント

deleted user

今更かもしれませんが(^o^;)…。
私は生理開始5日目から
クロミッドを飲んでいます!
排卵誘発剤です!
先月と今月5日間ずつ飲んでますが
今のところ副作用は出ていません!

どのような薬でしたか?
副作用は大丈夫ですか?

  • ゆーきたん。

    ゆーきたん。

    こんばんは✧‧˚
    ちょうど今日が生理5日目で今さっき飲んだところです!
    私も全く同じでクロミッドで5日分出ました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    ホントに今さっき飲んだので副作用ないかちょっとドキドキしてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今飲んだばかりなんですね(´∇`)!
    私も最初飲んだ時は出勤前で
    車を運転しなくちゃいけなくて
    ドキドキしてました(^o^;)
    飲み始めて2周期目ですが
    体調の変化は全く無いです(*^^*)
    クロミッドのおかげで
    以前は卵が育つのが遅く
    月に何回も卵胞チェックに
    通わなくては行けなかったのが
    1回の卵胞チェックでhcg5000を
    打ってもらえるようになりました!
    副作用の事を考えると不安な面も
    あるかもしれないですけど
    きっと妊娠に向けて良い方向に
    導いてくれるはずです(*^¬^*)

    個人差はもちろんあると思うので
    何か体調の変化があったら
    すぐにお医者に行ってくださいね!
    お互い妊活頑張りましょう(^○^)!

    • 8月7日
  • ゆーきたん。

    ゆーきたん。

    チェックで注射があるんですね!
    知らなかったです(∩´﹏`∩)
    次回は尿検査とかあるから時間早めに来てね。としか言われなかったので…。
    でもクロミッド効果あるんですね✧‧˚
    副作用とか怖がってないで、しっかり飲んで大事に卵に育って欲しいです(*´˘`*)♡

    はい!何かあれば病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます☆
    がんばりましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は始めにhcg5000
    (これも排卵誘発剤です)
    から始まりました(^○^)!
    血液検査とかで不妊の原因が
    見つからなかったのでまずは
    卵胞チェックで排卵のタイミングを
    見て確実に排卵させて妊娠の
    チャンスを逃さないためです!
    5周期経っても妊娠しなかったのと
    卵の成長が遅かったため先月から
    クロミッドを処方されました!
    病院によって治療の仕方は様々
    だと思うのでゆーきたん。さんに
    合った治療をしてくれると思います!
    早くかわいい赤ちゃんに
    会いたいですね(*^^*)♪

    • 8月7日
  • ゆーきたん。

    ゆーきたん。

    そういう方法もあるのですね!
    とても勉強になります✧‧˚
    不妊検査はしっかりしてないと思うのですが、急激にガリガリになってしまってホルモンバランスは大丈夫だったようなのですが日常生活でギリギリらしく妊娠出来るためのパワーまでないようです(ó﹏ò。)
    もちろん、卵が成長できるわけもなくて薬などで手助けをするというような方針を言ってました!

    治療の仕方も本当に様々なのですね!!

    はい♡
    出産ができなくなる前に早くまた抱っこしたいです(♡´艸`)

    • 8月8日