※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんれん
お金・保険

家計の管理を主人に任せるか悩んでいます。10万円の生活費が必要かどうか知りたいです。四人家族で5歳と9ヶ月の子供がいます。

家計の管理を主人に任せようか迷っています。みなさんいくら生活費もらえれば生活できますか?私は10万欲しいのですが多いのでしょうか?(´・ω・`)ちなみに5歳と9ヶ月の子がいる四人家族です。

コメント

かな

うちも任せられるものなら任せたい‼︎管理大変ですよね。
10万円の中で支払うものは食費、日用品でしょうか?
家賃、光熱費がないなら余裕ありますね〜♪
充分余る計算ですが、いざ必要になった時の為に貯金出来ます^ ^

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!食費、日用品、レジャー費雑費です。ちなみにかなさんならいくら欲しいといいますか?

• 8月4日
  • かな

かな

実質は6万円でおさまりそうですが、その状況なら8万円下さいと言います(笑)
    うち、子供大きいですが、赤ちゃん居たら日用品かかるし6万円厳しいですかね?^^;

• 8月4日
  • あやんれん

あやんれん

多目で8万ですね。やれる金額なんだとわかりました!私の使い方も悪いんだなと(笑)まず食費を見直します(/ー ̄;)

• 8月4日
  • かな

かな

でも、10万円貰って旦那さんがやりくり出来るなら貰いますが^^;
    あんまり余裕ないのもキツイですし💦
    その中でランチしたり、美容費だったり、お子さんのお洋服だったり、貯金したり、良いと思います。
    少し余裕出来たら旦那さんにプレゼントしたりも❤️

• 8月5日
  • あやんれん

あやんれん

お金がかかる現実を感じてもらいたいだけなので我が家の家計では正直10万はきついです(笑)でも相場が知りたくて(*´∀`)♪多目なんだなとよくわかりました!(/ー ̄;)

• 8月5日
あお虫ママ

こんにちは!

首都圏にお住まいでしょうか?

うちも家賃を除いた
食費
日用品
雑誌
私や子どもの被服費
ママ友付き合い、飲み物代etc

などで8〜10万円です。

正直もっと節約できると
思っています。。f^_^;)

特に食費や服飾費は削って、8万円に抑えて、残りを貯金すれば年間24万円貯金できますよね。

削れるなら、削ったほうが絶対将来の為にも良いですよね!

• あお虫ママ

あお虫ママ

雑誌→雑費の間違いでした。

• 8月5日
  • あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!神奈川県に住んでます!やはり8~10万くらいになりますよね(/ー ̄;)節約家になりたい(´д`|||)

• 8月5日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

グッドアンサーありがとうございました!

節約私も頑張ります!

• 8月6日
みなmy

10万ってなにに使いますか?
使い道によるんだとおもいます(*^ω^*)

• みなmy

みなmy

光熱費とかないなら充分余ると思いますよ!!

• 8月4日
  • あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます。食費、日用品、レジャー費雑費です。

• 8月4日

生活費とはどこまででしょうか?
食費と日用品とお洋服?

家賃光熱費保険代携帯代などを抜いて、家族3人で毎月8万くらいで生活してます^_^

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!3人で8万ですか。じゃあ10万で少し余るくらいですかね。私としてはいざというときのために少し貯めておきたくて。ギリギリは嫌だなと(。´Д⊂)

• 8月4日

退会ユーザー

あ!8万には主人のお小遣いも含まれているので、主人に管理してもらって生活費をもらうとしたら6万5000円です(>_<)
    ごめんなさい💦

10万もらって残りで旦那さんがやりくりできるならそれでいいんじゃないでしょうか?
    貯金に回す分があったほうがやる気が出ますよね^_^

• 8月4日
  • あやんれん

あやんれん

やはり10万は余るくらいなんですね。結構ギりに使ってるので使い方を考えないとですね(。´Д⊂)六万五千円は偉いなぁ( TДT)

• 8月4日
さくさく

うちは主人には任せられませんが…笑
もしもらうなら、食費4万、雑費1万、お小遣い1万で6万円ですかね!
余ったらへそくりにします!
収入が多ければ10万でも問題ないと思います。

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!うちも主人には任せられないくらいの浪費家なのですが、家計の状態があまりにもわかっておらず、いくらでもあると勘違いしてるので(´д`|||)少し現実を見てもらおうかと思って(笑)6万ですいけますか!すごい( TДT)私は足りる自信がなくて(。´Д⊂)

• 8月4日
Y

私は7万円もらって余った分は
自分のお小遣いにしてます♡

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!7万で余りますか?やはり、私の使い方もあらいんですね(゜ロ゜)

• 8月4日
  • Y

Y

余裕があるなら
    全然いいと思います😽💓

• 8月4日
  • あやんれん

あやんれん

余裕があるわけではないんです!ただほしい金額をと考えたときに10万だったんですが、やはり多いんですね(/ー ̄;)

• 8月4日

5万円貰うのですが、足りなくて貰ってを繰り返し10万円オーバーします(; ̄O ̄)

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!5万なんて絶対無理です(笑)10万越えますか。私もそんな感じです(/ー ̄;)

• 8月4日
なぎまま

子供2人の4人家族で生活費として10万貰ってます!
主さんと同じく食費(外食費)日用品、雑費、イオンとか行った時安い服とか買ったり、ゲーセンで使ったり(^^;;です!

うちは自営なので足りなくなったら融通も利くのですが…
基本的に25日付近で給料貰うんですが今月は既に残り3万5千くらいです(笑)

既にヤバ目です((´థ v థ`*))

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!使い方は全く一緒です!やはり余裕はない感じですね。貯金できるときもありますか?

• 8月4日
  • なぎまま

なぎまま

おはようございます(^^)
    えーっとうちは月に20万貰ってて、10万は貯金、10万で生活してるって感じです!
    生活費10万の方も余らせてへそくりしようと今月貰った時に3万避けてみましたが、サマージャンボに1万使ったこともあり6万でやりくりできず避けた意味なく使う羽目になります(笑)
    これからもへそくりのために頑張りますが多分普通に使い切ります((´థ v థ`*))

• 8月5日
  • あやんれん

あやんれん

使いきりますよね(/ー ̄;)私もそんな感じです(笑)でもできてる方もいるみたいなので少し頑張ろうと思います(*´ー`*)

• 8月5日
ちはる5722

私は毎月同じ感じで10万円もらってますがギリギリです(笑)自分が使い方あらい自覚はありましたがやはりあらいんですね(^^;

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!ギリギリですかぁ(/ー ̄;)私も同じことになりそうです(笑)

• 8月4日
ママリ

私は旦那があると使ってしまうタイプなので任せようと思わないのですが、もし旦那に任すと仮定したら
食費3万円
雑費.日用品1万円
小遣い1万円
家賃、光熱費、携帯、保険代は旦那の通帳から別に引き落としにしています
で、5万円で足りますが子供の貯金もしたいので10万円下さいーって言っちゃいます😁笑
2人目も考えてるので旦那に貯蓄は無理なので私が多めに貰って貯めます!笑

• あやんれん

あやんれん

コメントありがとうございます!5万ですかぁ!素晴らしいです( TДT)やはり我が家は食費が高そうです(。´Д⊂)でも5万で生活できる方がいるんだからもっと頑張らなきゃと思いました‼

• 8月5日