※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さかったため保育器に入っています。赤ちゃんだけ入院し、不安です。同じような経験の方、退院は一緒でしたか?それとも入院でしたか?

お世話になります😊

昨日39週3日目 女の子を出産しました🥰
出生体重が2332gで小さめだったので、
保育器になりました😭😭

わたしだけ先に退院して、赤ちゃんはその後も
入院の可能性もある。と言われました💦
もちろん入院していれば赤ちゃんの為にも
安心なのですが…
赤ちゃんだけ入院していて何かあったら。
とか色々考えたら不安になってしまいます。

赤ちゃんの体重同じくらいだった方、退院は一緒にできましたか?それともやはり入院になりましたか?😢

コメント

naa

1人目37w1d、2138gで出産し、私が先に退院して娘は少し入院、10日後に出生体重に戻ったので退院しました。

2人目は37w6d、2240gで出産しましたが一緒に退院しましたよ😊

産後の体重が大幅に落ちたら入院になることがあるかなと思います💦

  • だんご

    だんご


    なるほど😣
    大幅に落ちるのが問題って事なんですかね😢💦💦

    • 12月27日
deleted user

うちの病院は35w0d越え、2000g越えなら保育器にも入らず普通に新生児室、2300くらいの子はたくさんいました。

  • だんご

    だんご


    2300でも保育器に入らなくていいんですね🥺♡病院によってやっぱり変わってくるんでしょうか😣💦
    今は保育器に入ってる状態なので😢😢

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が1ヶ月半、下の子が2ヶ月半入院でした😭

    • 12月27日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

双子で37週の時に2302gの女の子を出産しました🥺

一緒に退院してます👌

  • だんご

    だんご


    双子ちゃんママさんなんですね!!羨ましいです🥺💗💗

    2307gで入院中は保育器入りましたか??💦

    • 12月27日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    産まれてから少し保育器に入って翌日から同室でした👌

    • 12月28日
  • だんご

    だんご

    なるほど😖ありがとうございます😆💕

    • 12月29日
MSMYRB

2330グラムで出産しました
私も一緒に退院出来るか看護師さんに聞いてましたがう〜ん 大丈夫の増え具合かな!と言われてました!
でも小児科の先生には退院2日前に見てもらったら、ただ小さいだけで特に赤ちゃんに問題もないし元気でミルクもしっかり飲めて体重も増えてきてるから心配ないと言われ一緒に退院できました!
でも私の場合帝王切開で9日間の入院で自然分娩より長く病院にいたのでその分赤ちゃんも体重を増やす時間がありましまが自然分娩での入院費日数でとなるとまた話が変わってたのかな?って思ってます😥

  • だんご

    だんご


    体重ほぼ変わらないです🥺💗
    やっぱり10日位は様子見ないとなんですね…😣💦💦
    詳しくありがとうございます😭赤ちゃんの体重の増え具合を信じて待ちます😭😭

    • 12月27日