※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

朝と夜にご飯の準備と作り置きをしています。疲れはありますが、気になるので皆さんはどうされていますか?

ご飯の準備はどうされてますか( ^ω^ )?
私は朝方の授乳後に、朝ご飯の準備と夜ご飯の仕込みやら作り置きを作ってます。日中になかなか寝ない子で。。
レトルトカレーの日もありますが。笑 夜中の授乳もあり疲れはあります。そんな中でみなさんはいつどんなふうにご飯をされてるのか気になりました( ^ω^ )

コメント

あーみ◡̈

日中起きてて機嫌が良い時に
パパッと準備だけしちゃいます!

後は旦那が帰ってきてから
作ってます(﹡´◡`﹡ )

• もやたん

もやたん

そんな日が来ればいいなぁ(^_^;)生後一カ月だと機嫌良いタイミングがなかなかなくて(^_^;)
    生後一カ月の時からそうでしたか?^ ^

• 8月5日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

一ヶ月の前半は実家に居たので
    ご飯作り手伝ってましたが、
    帰ってきてからは最初は中々
    余裕もなく買ってきてもらってましたが、寝てる時にやってた気がしますー

一ヶ月だとまだオモチャで遊べないし
    中々難しいですよね💦💦

• 8月5日
  • もやたん

もやたん

一人遊びができるようになったらすこし変わるんでしょうね(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 8月5日
ちよ

こんばんは😊生後50日目の男の子育ててます!

私は今も、母が夕飯を作りにきてもらってます!買出しも一緒にお願いしてます笑😅
怠けが出てるのか、毎日の猛暑のせいなのか、作る気が中々おきなくて…。なので、もやたんさん凄いです!!見習わなくちゃ💦

• もやたん

もやたん

めっちゃいいですね( ^ω^ )羨ましいー!グズグズする時間が多くて作るタイミング難しいです。。笑
    ありがとうございます^ ^

• 8月5日
こうくん♡mama

私は、子供が比較的午前中の方が機嫌が良いので起きたと同時に晩ご飯を作っています!
食べる前にレンジで温めて出すようにしています(*^o^*)
日中になかなか寝てくれないの一緒です(>_<)けっこう大変ですよね!
夜中の授乳回数も頻回だと思うので、お母さんも沢山食べて家事は手抜きをして休めるときはゆっくり体休めてくださいね

• もやたん

もやたん

やはり朝から活動!ですよねー(^_^;)生後6カ月でもそうなんですね^ ^子どものリズムによりますよね。。 生後一カ月のときもそんな感じでしたか?
    温かいお言葉ありがとうございます♡

• 8月5日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちも未だに寝るときは結構日中お昼寝が長いので、その時に準備させたり、寝返りするまでは、寝てるときになるべく準備して起きてるときはバウンサー(自動で動くやつ)に乗せて、準備したり。
早くから危険なものを手の届かない位置に置いて、一人遊びをさせながら、自分の時間を作りつつ・・・そういうときに準備してたら、ひとり遊びが結構平気な子になりました。

• もやたん

もやたん

年齢によって色々工夫が必要だし、時間帯もかわりますよね。今は起きたら泣いてるか授乳ばかりなので、確実に寝てる時=朝一になってしまいます(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 8月5日
バンビ♪

私は夜ゆったりした時間を持ちたいので
朝のうちに晩御飯の支度しちゃいます☺
揚げ物とか天ぷらとかすると
冷蔵庫入れるからしなしなで
できたてじゃないときもありますが
煮物とかなら問題ないし
焼いた魚やお肉はチンすれば元通り☺❤
と思ってます😁笑っ

うちも調理済みのお肉焼くだけ~とかしょっちゅうですよ😱笑っ
同じメニューが並ぶなんてざら❗
そこらへん旦那が文句言わないんで助かってます😁

今は離乳食もあるので
自分の朝ご飯のパン🍞焼きながら
冷凍してある離乳食を準備しつつ
晩御飯も同時進行❗で
バタバタながら毎朝頑張ってます😁
それもこれも夜にゆったりするため❤

晩御飯食べるのも最近じゃ
6時までには終わってる事もあります😃❤🍒

• もやたん

もやたん

みなさん、そうやって頑張ってるんですね!生後一カ月の頃もそんな感じでしたか?
    私も夕方グズグズされると、ご飯できてないーって焦りが出ることがわかり朝型にしました(^_^;)
    離乳食かぁ😨今はそんなこと考えられないくらい必死ですが。楽しみながらできたらいいなぁ♡なんて。笑

• 8月5日
抹茶

最初の1ヶ月、2ヶ月は本当に体がしんどくて家事は洗濯くらいしかできませんでした(´・_・`)
なのでご飯は主人がほとんどやってくれて、冬場だったのでほぼ毎日鍋でした!笑
今は、寝てる間にやるか、起きてご機嫌なときに1人で遊ばせている間にやっちゃいます!
多少泣いててもやってますが(・・;)

• もやたん

もやたん

えー!すごいです!料理できない人なんで(^_^;)皿洗いだけは任せてます。笑
    起きてご機嫌のタイミングが今はなかなかなくて。。五カ月くらいになればそんな時間も増えるんですね!励みになります^ ^ありがとうございます♡

• 8月5日