※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昼から腰が痛くて、寝ていても痛みがあり、子宮に違和感がある。昨日の検査で子宮口が2cmで赤ちゃんが下がってきていると言われた。これは前駆陣痛で、お産が近いのかしら?

昼からずっと腰が痛いです。
寝っ転がってても腰が痛いし
お尻?子宮がぎゅーってなる感じがたまにあります。

昨日子宮口2cm、頸管が10mmきってて
赤ちゃんは下がってきてると言われました。

これは前駆陣痛って捉えて良いでしょうか?
お産はもう近いのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

感覚測ってみたらどうですか?意外と10分おきとかだったりするかも…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りはほぼなくて
    だからよくわからなくて。。。
    1人目も陣痛始まってたの知らなくて
    そのまま病院でガッツリ寝てて、
    痛みを感じたのが産まれる直前で
    子宮口10cm開くまで痛みが分からなくて。。。😂

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮がぎゅーってなってるのは多分張ってる時ですよ!💦次その痛みがきたらお腹触ってみてカチカチだったら計測してみてください💦
    それでもわからなかったら、産院に電話してみた方がいいと思います!まだ35週でもう少しだけお腹にいて欲しいですもんね😭

    • 12月27日
ママリ

うわぁ😍楽しみですね☺️
私も2人ともそんな感じでした!
2人目は病院の検診に行くと多分、今日産まれるからー
ってゆわれてからそんな感じになって6時間後には出産とかでした✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと切迫で入院してたりしたので
    進みは早いとは思うんですけど

    1人目が、陣痛モニター的に始まってたのに気づかず
    ガッツリ寝てて、子宮口10cmになるまで気づかなくて、開いてからすぐ生まれたので

    よく分からなくて🤣
    ただ、近々生まれそうとは言われましたが、
    いつだろう〜笑笑くらいに思ってます🤣

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    うぉーー10センチはやばいですね😲😵😂
    切迫で入院はとても大変でしたね😭😭
    コロナかのなで、とても大変ですがどうぞ元気な赤ちゃんご出産されてください😍

    • 12月27日