※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけで倦怠感や熱、胸の痛みがあり、葛根湯を処方されました。同様の経験や対策を教えてください。

乳腺炎になりかけ、と言われました
今朝から倦怠感、38度の熱、おっぱいの痛みがあり、医療機関を受診しました。
詰まりはなかったので、絞って張りを解消してもらうと、熱が37度くらいまで下がりましたが、まだ倦怠感、胸の痛みがあります。葛根湯を処方してもらいました。

同じような方、どのような経過をたどられましたか
また、対策としてどんなことをされましたでしょうか。。。
倦怠感がほんとうに辛いです。。。よろしくお願いします

コメント

∨̈ *

2ヶ月ぐらいまでは授乳後毎回飲み残しは絞って(絞りすぎたら生産量が増えてまたなりやすくなるので注意です!)
授乳間隔も開けないように気をつけてました

最近は夜6~8時間寝ることもあるので生産量を上げないため夜ご飯はあまり食べすぎないようにしています。

3ヶ月ぐらいから娘の飲む力がアップしたのか飲み残した感覚もなくなってきて授乳後絞ることもなくなりました。

しこりが出来たらすぐに搾って潰すようにしています!

  • いろは

    いろは

    飲み残しとか搾りすぎないとかの目安を教えてください💦
    しこりが残れば飲み残しで、それをなくすくらい絞るというかんじですか?

    • 12月27日
  • ∨̈ *

    ∨̈ *

    そうです!しこりが無くなるまで絞ってます😶ふにゃふにゃになる1歩手前ぐらいです。
    わかりにくくてすみません💦

    • 12月27日
  • いろは

    いろは

    いえ!ありがとうございます😊 夜は眠くて絞れてなかったですけど、ほんとにだるくてしんどかったので、ちゃんと搾ります

    • 12月27日
ポン子

お聞きしたいことがあります💦💦
胸の痛みはどんな痛みですか??

  • いろは

    いろは

    触ってなくてもズキズキします
    どうかされましたか???

    • 12月27日
  • ポン子

    ポン子

    胸の痛みだけあってその他症状はないんです💦💦乳腺炎かな?って思ったんですけど、かかりつけの産院が子供の入室できなくて受診できずにいるんです💦💨
    その痛みが乳首らへんがチクチクずっとしてるんです💦💦右だけ。これって乳腺炎なんですかね?💦💦

    • 12月27日
  • いろは

    いろは

    詰まってなければ、乳腺炎ではないと言われました
    また、しこりがなくても、痛む人はいると言われましたよ
    痛みのみであれば、違うかもです😣

    • 12月27日
  • ポン子

    ポン子

    そうなんですね‼️‼️大変なときにありがとうございます😣💦💦
    とても助かりました✨

    • 12月27日