※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の初マタで切迫早産で緊急入院。不安と寂しさで辛い。同じ経験の方いますか?希望をください。

24週、初マタです。昨日、いつもの検診で子宮頸管の長さを調べる検査があり、その場で33mm⇨16mmに変化し切迫早産で家にも帰れずそのまま緊急入院になってしまいました。突然の入院で更に面会禁止、いつまでになるか分からない入院、いきなり夫にも会えなくなり、寂しくてとにかく辛いです。涙が止まらないです。
切迫早産って結構あることなのか?みなさん無事に生まれているのか?不安で不安で仕方ないです。
同じような方いらっしゃいますか😢?
どうか希望を持てるお言葉をいただきたいです…

コメント

メメ

現在切迫早産で安静にしてる身です!
私もそれまで自覚がなく、ある日いきなり切迫の診断で驚きましたが割とよくあることなのかなと。
28週から切迫ですが、無事に35週まで来ててもう万が一生まれても平気そうかなーって言われるくらいお腹の赤ちゃんも元気ですよ☺️
まだ24週、初産なら凄く不安だと思いますがとにかく安静にしていれば何とか乗り切れるんじゃないかなと思います!
入院であれば、何かあれば直ぐに処置してもらえる環境ですしね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃって、安心しました。本当にいきなりの切迫⇨緊急入院だったので頭が追いつかず…でした😢💦
    安静にすることが大事なんですね!
    温かいお言葉に救われました。ありがとうございます😢
    めめさんもこのまま無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

    • 12月28日
マツ

下の子は19週で23mmで自宅安静と言われ、20mm切ったら入院と言われてましたが23~28mmをうろうろして入院せずに37週3日で出産でした✨

上の子は子宮頸管は関係なく、26週6日620gで産まれてますが、3歳過ぎた今は普通のヤンチャな3歳児に育ってます👦✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうごさいます😭
    2人のお子さん、無事に生まれて元気に育ってるんですね!!
    希望を持って乗り越えたいと思います😢✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてませんが、切迫早産で入院してました💧
子宮頸管はほんと有無を言わさず突然車椅子で運ばれて入院なりますよね。
私も初めての妊娠で訳もわからず何十回も泣きました😭
29週から入院だったので7週間と計画書に書かれて絶望しました💦もちろん面会禁止です。
ちなみに切迫流産でも入院して累計80日以上入院しましたよ。

でも切迫早産は毎日張らなければ入れたシャワーも自主的に3日に1回にして、ほんっと出来る限りの寝たきりをしたら頸管戻って(気休めらしいですが)7週間の所2週間で退院できました!頸管はもう安静あるのみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです…本当に辛くて不安で、毎日泣いてしまいます…。大部屋なので思い切り泣けないのも辛いところです😭
    7週間予定のところ、2週間で退院はすごいですね😳✨
    わたしの入院期間予定は2ヶ月ですが、赤ちゃんのためにも、とにかく安静にして1日でも早い退院を願って過ごしたいと思います!
    希望が持てました😢ありがとうこざいます✨

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大部屋だったのでお気持ちわかります😣💦
    2週間で4回しかなのでシャワー入らずタオルで我慢しました😭あまり良くないけどご飯もなるべく急いで食べてソッコー横になり💦

    はじめてのママリ🔰さんもきっと安静にすれば希望は全然あります!
    私も今管理入院でまた入院中でクリスマスも年末年始も入院です。考えられないですよね、この時期に入院してるなんて😣💧
    でも後悔しない為にがんばりましょう!😣

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体勢変えたくてつい座ったりしちゃうんですが、とにかく横になる時間を増やそうと思います!

    こうしてリアルタイムで同じ方がいるだけで1人じゃないって救われます🥲✨
    この12月の楽しい時期に入院…更に面会禁止で本当に辛いですがお互いに乗りこえましょう〜😭
    元気出てきました!本当にありがとうございます💕

    • 12月28日
  • もも

    もも

    初めまして!私26週で検診に来て2.7ミリから2.2ミリになって即入院になりました😭
    それも12月25日に笑
    ずっと旦那に会えない寂しさで泣いてましたが色々見てベビちゃんの為に頑張ろう!と今日決心しました!
    お互い絶対安静で頑張りましょう😤💪

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん入院辛いですよね😣
    今日がもう何日なのかわからなくなります…😣
    もう、頑張ろう→泣く→頑張ろうの繰り返しです💧
    私はもう正産期入れたので安静ではなくなりましたが、今日のエコー成長が伸び悩みでエコー終わってから1時間くらい部屋抜け出して泣いてしまいました。入院100日突破しそうです。
    元気なのに安静ほど辛いことありませんよね💦でもきっとももさんも安静頑張れば大丈夫です!経験者が居ます😊!
    がんばりましょぉー😭💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所をお借りしてお返信させて戴きました🙇‍♀️

    • 12月28日