※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

不法侵入になるのでしょうか?実親(特に母親)が毒親気質があります。い…

不法侵入になるのでしょうか?

実親(特に母親)が毒親気質があります。いきなり暴言をはいたかとおもえば、後日無断で自宅に押しかけてきて、泣き脅しをして許して欲しいと言ってきます。かれこれ何度それをされたからわかりません。もう関わりたくないから来ないでくれと言い、、連絡をたっていました。自宅はオートロック付きのマンションで通常は部屋番号を押してインターフォンを鳴らして部屋の中にいる人が開けないと開かないのですが、結婚当初仕方なく渡したスペアキーで勝手に下のオートロックを開けて部屋の前まで入ってくるようになりました。先日は暴言をはかれてもう我慢の限界で関わらないようにしていると玄関で在宅しているのを確認すると勝手に鍵を開けて部屋に入って来ました。

コメント

ちまこーい

スペアキー取り返したいですね💦
親でも許可してないなら不法侵入に出来ると聞いたことがあります。
実母が毒親で距離置いて楽になりました。

• maaa

maaa

何とかしてスペアキーを取り返したいです😭😭3年後に引っ越すので、引越し先の家の鍵はもう渡しません😒💦💦

• 12月27日

次来た時に現行犯で警察呼んだらいいと思います!
親にも次来たら警察呼ぶと伝えておいたらいいかと💦

• maaa

maaa

懲りずに無断で次来た時は警察呼ぼうと思います💦💦部屋に無断で入られないようにドアバーもしておきます😭😭

• 12月27日

退会ユーザー

ちなみに事前に警察にも事情説明しておくと、現行犯で来た時にいろいろスムーズかと思いますよ💦

• 12月27日
  • maaa

maaa

ありがとうございます。交番でいいんですかね💦💦警察署に相談する所があるのでしょうか?💦💦

• 12月27日

退会ユーザー

警察相談専用電話があるのでそこに事前に相談しておくといいかと✨9110にかけると地域を管轄する警察の相談窓口に繋がるみたいです!うちの親は近隣トラブルで利用してました!💦

• 12月27日
  • maaa

maaa

ありがとうございます😭一度相談してみます。

• 12月27日