※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ タス
家族・旦那

旦那にごみ捨てやってもらってるんですがやってもらってる人はごみを集…

旦那にごみ捨てやってもらってるんですが
やってもらってる人はごみを集めるのと新しい袋を入れるのは旦那さんですか?

いつも捨てるから集めといてとか
袋入れといてとか言われるんですが
丁度キッチンにいるしとか洗い物してる時とかも
子供寝かせようとしてる時にもまだちょっとぐらい置いても大丈夫だろとか言ってやらせようとします。

ごみ捨てって本当に捨てるだけ?
って凄くイライラします。

私が間違ってるんでしょうか(´・ω・`)

どうしたらしてくれますか?

コメント

ゆっこママ★

旦那が日勤の時は、ゴミ捨てしてくれます(^^)
集めるのも、新しい袋入れるのも私で旦那は放しにいくだけですよ(^^;;

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    私がやるべきなんですかね(´-ω-`)

    • 8月4日
莉愛mama♡*゜

うちも旦那にゴミ出しだけはやってもらってます。
ゴミ集めと新しい袋入れはあたしがやってます。

  • マミ タス

    マミ タス

    みんなそうなんですね(´・ω・`)
    こんなんでイライラしちゃダメなんですね(;´∀`)

    • 8月4日
ゆーちんママ*.

我が家も袋に入れたりは全部私で、旦那は捨てにいくだけですよ-😰

  • マミ タス

    マミ タス

    みなさんそういう人が多いんですね😅

    • 8月4日
ななみろ

うちも旦那さんがしてくれますが
昼間に私が集めて夜旦那さんが捨てに行ったり
旦那さんがぜんぶやってくれたりで
お互いに時間に余裕がある方がやってますよ(o^^o)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´-ω-`)
    時間に余裕あるならやってほしいですよね(´・ω・`)

    • 8月4日
  • ななみろ

    ななみろ

    そうですね( .. )
    私は余裕あったらやってもらってもいい?と言ったりします(o^^o)

    • 8月4日
  • マミ タス

    マミ タス

    髪の毛のセットで時間がないらしいです(・ε・` )
    全然変わってないのに 笑

    • 8月4日
caoao

夫はまとめたゴミを収集場所まで持っていくだけです。

  • マミ タス

    マミ タス

    みなさんそうなんですね(´-ω-`)

    • 8月4日
marire

捨てていただけるだけ羨ましいです(・~・`)うちの主人はごみ捨てしてくれません。
なのでいつもイライラしてます(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですか(゜_゜)
    会社に行く通り道にあるので、、
    忘れてる時に行くんですが子供抱えて行くの大変ですよね(>_<)

    • 8月4日
  • marire

    marire

    家事は基本何も手伝ってくれない使えない主人です(=_=)
    子ども連れてはホントに大変です(゚ロ゚)

    • 8月4日
  • マミ タス

    マミ タス

    家も育休入ったらごみ捨てぐらいしかしてくれません😅
    いろいろ重たいですよね(´Д`)

    • 8月4日
  • marire

    marire

    もぅ少し手伝って欲しいですよね(・~・`)ごみ捨てしない、ゴミを片付けない。ホント、主婦の仕事を増やすことしかしないので毎日イライラしてます(=_=)

    • 8月5日
初めてのママリ🔰

うちはごみ集めから新しいゴミの袋をセットするまで旦那がやってくれてます。
時々私がやろうとすると下手に役割分担する方が面倒だからやるよって言ってくれます。

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですねー(´・ω・`)
    ごみ捨てって集めて袋入れるのが一連の流れだと思ってました(´-ω-`)

    • 8月4日
ReAn

うちはゴミ捨てだけは
1から10まで旦那がやってます(^-^)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね( ´∀`)
    なんにも言わずにやって欲しいですね(;´∀`)

    • 8月4日
うめさん

うちは妊娠中しかやってくれませんでした。袋入れるのも集めるのも私でした。捨てに行ってくれるだけでもめっちゃ羨ましいです(*ノノ)

  • マミ タス

    マミ タス

    妊娠中吐きますよね(;´∀`)
    そうなんですね(´・ω・`)
    ごみ捨てって男の人がやってるイメージでした(;・ω・)

    • 8月4日
💃DJシーナ🎧

ウチは集め、捨てる、新袋を旦那がやっています。
妊娠して朝犬の散歩をするのが旦那になってからやるようになりましたね💡
たまに袋頼まれますが助かってます😄
きっかけがなかったら私がしてたと思います❗

  • マミ タス

    マミ タス

    犬の散歩もしてくれるんですね♪
    私がイライラしすぎなんですね😅

    • 8月4日
てぃーーまな

集めてしばって新しい袋セットしてゴミ捨ててきてこそゴミ捨てです!
それはただのちょっとした散歩です!笑

単刀直入に、集めたりするのもやってとお願いするのはダメですかね??

  • マミ タス

    マミ タス

    私もごみ捨てって全部だと思ってたので、何言ってるの?と思ってました(>_<)
    言っても捨てるんだからいいだろ
    捨てに行くのになんで文句言われなきゃなんないんだ
    と言われます(・ε・` )

    • 8月4日
Laila

うちもそうでした!
あなたがやってるのはゴミ捨てじゃなくて、ただのゴミ運びだ!って言ってやりましょう(♯`∧´)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうですね!
    ごみ運びですね 笑
    ごみ捨ててんのになんで文句言われなきゃなんないんだって子供みたいなこと言うんです(TT)

    • 8月4日
  • Lu

    Lu

    横からスミマセン󾭛ウチもゴミ運びだけ係って思ってます󾌩

    後でオムツ入れるって言ったのに、「これだけー?」って持っていこうとしてました󾭝󾭝
    普段さんざん臭いとか言ってるくせに󾭝󾭝

    • 8月5日
°˖✧t.mama°˖✧

朝に旦那がまとめてますが、新しいゴミ袋は私が入れてます。
入れといてって言いましたが、面倒くさいみたいなので私が入れてます。
何かしている時に「集めて」と言われる事は無いですが、言われたら今手が離せない!の一言で終わります 笑

  • マミ タス

    マミ タス

    わたわたしてる時に袋ない!
    ってならないですか(´・ω・`)?
    いいですねー(・ε・` )
    家は出来るだろとか言われそうです(´-ω-`)

    • 8月4日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    もちろん私は、ゴミ袋を入れるまでがゴミ捨てだと思ってますよ(*´︶`)ノ
    仕事したり生活してるとそういうのも当たり前に思ってましたが、やはり旦那はそういうのをあまりやって来なかったと思うし、精一杯手伝ってるんだなーと思ってます。ゴミ袋入れさせると、何か中途半端でイライラするんですよ(私がw)
    キチンと袋が付いてないとゴミを捨てる時に結局自分で直してたり… なのでもう諦めて自分でゴミ袋入れる事にしましたよ。
    新しいのを入れないのって相手に対しての甘えもあると思います。

    • 8月4日
  • マミ タス

    マミ タス

    そうですよね(・ε・` )
    確かに中途半端で袋が中に入ってきて袋の外側が汚れて汚いとか言われました(´・ω・`)
    甘えてんじゃねーよと思ってしまいます(;´∀`)
    普段旦那にイライラしてるからなんにでもイライラしちゃうのかもですね(´-ω-`)

    • 8月4日
えいくんママ

うちも集めるのは私、袋入れも私、旦那は捨てに行く係ですが、妊娠初期の頃つわりでオムツのゴミ箱だけ臭いが無理だったので、今でもそれは旦那がしてます!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうですね(´・ω・`)
    私もごみ箱の臭いダメでしたが戻ってきたらもうしてくれないです(´-ω-`)

    • 8月4日
とも

集める、捨てる、新しい袋セットまでやってもらってます!

ゴミいっぱいだから、やって!って言ったらタイミング見てやってくれます(^_^)

悪阻ひどい時に匂いがダメになってから、習慣になったのか、今のところスイスイやってくれてるので助かってます😅

共働きなので若干強めにいけるのかもしれません😮

  • マミ タス

    マミ タス

    そうですね(´・ω・`)
    いいですね😅
    いっぱいで入んないからでっかいごみ箱のだけしかしてくれないこともあります(・ε・` )
    私も妊娠中は臭いダメでやってくれる時もあったけど元に戻りました😅
    子供が一歳になったら仕事復帰しますが変わらないと思います(;´∀`)

    • 8月4日
那月☆

朝いつもゴミ出してくれます!
朝起きて旦那がゴミをまとめて仕事に行く前に捨ててくれます。

新しいゴミ袋を入れるのは私です!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうですね(´・ω・`)
    集めて捨ててくれるだけでもいいですよね😅
    イライラしすぎですかね/(;´∀`)

    • 8月4日
  • 那月☆

    那月☆

    私がギリギリまで寝てるので、旦那がやらなきゃ誰がやる!!て感じなので結婚前から旦那担当です!(笑)

    • 8月4日
  • マミ タス

    マミ タス

    いいですね( ´∀`)
    私もなるべく寝てたいです(´-ω-`)

    • 8月4日
Mmama

うちも捨てに行くだけです。そしてそれが偉いと思ってます(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(゜_゜)
    私にとってはそんなこと思える方が凄い‼
    私もっと頑張らないとですね(´-ω-`)

    • 8月4日
  • Mmama

    Mmama

    偉いと思ってるのは旦那自身ですよ!(笑)私はよくそれで偉そうにしてるなと思っている側です(笑)

    • 8月4日
  • マミ タス

    マミ タス

    そういうことですね😅
    家の旦那もしてやってるって思ってます(´-ω-`)
    こっちはもっとしてやってるだろ‼

    • 8月4日
み

うちも、ゴミ集めるのは私です!
でも、キッチンの生ゴミと子供のオムツのゴミ箱は旦那担当です!
缶、ビンも私がまとめて捨てるのは旦那!
まとまってないと、起こされてゴミはー?と😑
そんな事で起こさないでくれとイラついます笑

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(゜_゜)
    生ゴミとオムツやってくれるんですね♪
    缶とビン既にまとまってるのに明日だよって言っても忘れてそのまんまです(;・ω・)
    起こされるのは嫌ですね😅
    多分キレます( ̄0 ̄;)

    • 8月4日
らぷんつぇる

うちは吐きづわり酷くてにおいですぐ吐いてたのでつわり中はかなりやってくれてました。ごみ捨て、ごみ集め、新しい袋いれる。
でも、つわり終わって吐かなくなったら…あれ?ですよ。
今度はお腹大きいのに土間にあるゴミ箱、しゃがまないと新しい袋入れれないんですけど、けっこうきついんですよね。お腹つかえるし。
しゃがむのしんどいからやってほしいです。ごみの日の前夜に気が向いたときだけ、思い出したときだけやってくれますが、基本的にはやりません。
燃やすごみとプラスチックごみなら共同とはっきりしてますが、、だから怒りませんが!!


全くお酒も飲まないわたしがアルミ缶のごみ集めっておかしくないですか?そこだけはいつもイラッとしますね。
ゴミ箱のふたが閉まらなくなるほどビールやチューハイの缶を潰しもしないで捨てて、ゴミ箱いっぱいだよ!っていってもまだ2、3日放置するのでそろそろ捨てにいってくれる?って感じで促してやっとです。自分のごみは自分で!ってそこに関しては思います!

  • マミ タス

    マミ タス

    大丈夫ですか?
    しゃがむのしんどいってやってくれないんですね(;・ω・)
    家も気が向いたらです。
    そんなもんなんですね(´-ω-`)

    家もお酒と栄養ドリンクとかの缶とビン私が入院中からずっと放置かもです、、
    ビンの方は二袋目です、、( ̄0 ̄;)

    • 8月5日
ちはる5722

私も集めますが旦那も集めます(笑)旦那は捨てられる時に全部捨てておきたい性格らしく、適当な私の入れ残りを旦那が集める感じです(笑)捨ててくれるだけありがたいですよね。朝ってばたついてるし(^^;

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですねー(゜_゜)
    朝ゲームする時間あるくせにやってほしいです(´-ω-`)

    • 8月5日
アリス

私もゴミ捨てしてもらってます!
ゴミ置きっぱなしにする癖をなおすためにぜんぶさせてます!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね( ´∀`)
    言っても直らないんですよねー(´・ω・`)

    • 8月5日
a(28)

基本的には捨てるのも私です♪
ゴミの日に仕事だったら
お願いしますけど
だいたい前日の夕方過ぎに
捨てに行ってるので
そのあと出たゴミが多ければ
朝出してもらってるくらいです!笑

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´-ω-`)
    自分で出してる方も結構いるんですね(´・ω・`)

    • 8月5日
リーハ❤

うちは、集めるのと新しい袋つけも主人ですよ〜。忙しいそうな時は私がやったりしますが(^_^;)
むしろ、分別が五月蝿い人なんで適当な私はゴミチェックされて怒られます(-_-;)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですか(゜_゜)
    ゲームしてたくせにギリギリになってやり始めて時間ないとか言い出します(;´∀`)
    いいですねー(・ε・` )
    言ってもたまに燃えるごみにビンとか捨ててたりします(´Д`)

    • 8月5日
minrei

玄関のゴミ袋をまたいで出掛ける旦那を持つ身としてはゴミ出しだけでも羨ましい。

  • マミ タス

    マミ タス

    なんと(゜ロ゜;
    家も時間ないとか言って面倒な時はやられます(-_-)
    いつもじゃないだけいいんですかね(´-ω-`)

    • 8月5日
nachu0903

それすごくわかります!!笑
旦那はゴミ捨て行ってくれますが袋入れと集めるのはわたしです😁💦笑
どこのご家庭も似てますね😂

  • マミ タス

    マミ タス

    ずっと気づかなくてすみません💦
    本当ですよね(´-ω-`)
    女がやればいいと思ってるんですかね(-_-)

    • 8月7日
こっとん様

ゴミ置場かなり離れてますが旦那に朝捨ててもらってます。

私は朝は弁当の準備で旦那より先に起きるのでまとめて袋も変えてますが、
娘が泣いたりしたらやってません。

されてなければ旦那が今日ゴミ何の日?って聞くので教えてまとめと袋替えまでちゃんとやってくれます。
私が寝坊して時間やばくてもスーパー走って出してくれるので感謝です。笑

  • マミ タス

    マミ タス

    えー!
    羨ましい(゜_゜)
    家は今日燃えるごみの日だよって言ってもギリギリまでやらずに時間ないとか言います(´-ω-`)
    もう次でいいかとか、、

    いい旦那さんですね♪

    • 8月7日
芙蓉

うちもゴミ集めと袋入れは私です。玄関まで持っていって出すのは旦那がしてくれます!

  • マミ タス

    マミ タス

    そういう人多いんですね(´・ω・`)
    私怠け者過ぎですね(;´∀`)

    • 8月7日
るん

私が集めときます。たまにゴミ集めて捨てといてーと頼むと、どっかしら回収漏れてるので。生ゴミ捨てられてないときもあったし、捨ててたとしても排水溝洗ってなかったり網をかけてなかったりと半端なので(>_<)

  • マミ タス

    マミ タス

    わかります😅
    寝室のごみはいつ捨てるんだか、、
    排水溝なんか洗ってくれませんよね(´-ω-`)
    嫁がやるだろって思ってるんですよね(´・ω・`)

    • 8月7日
ちびちびママ

集めるの私がしてます。新しい袋を入れるのも…
でも、ゴミ捨てしてもらってるって思ってたけど…確かに!ゴミくらい大人なんだからまとめれますよね!♡

  • マミ タス

    マミ タス

    そうですよね(´・ω・`)
    こっちは他にもいろいろとしてやってるわ!と思っちゃいます(・ε・` )

    • 8月7日
ゑびん子

うちはゴミ出しは旦那の仕事です。
ゴミ集めや袋セットもやってくれますが、資源ゴミ(ダンボールや雑紙、紙パック、古布等)はまとめておかないとスルーされます。ゴミ出しルールが複雑だから…らしいです。笑
でもやってくれるとホント助かってます\( *´ω`* )/♡

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですねー(´・ω・`)
    家もそんなのはやったことないと思います 笑
    縛ればいいだけなのになー(・ε・` )

    • 8月7日
mamako

ゴミ捨てうちもやってくれますが、 集めて新しい袋用意するのはこっちですよ😓
気づいてもやらないのでイライラします😰
こっちはまだやることあるのに、子供寝かせてくれもしない、おむつも替えないでケイタイゲーム…😤

いい加減イライラしたときは、オムツと子供渡してやっといて!まだやる事あるんだから!て預けちゃってます😅💦

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´-ω-`)
    家もギリギリまでやらないでいるんですよね😅
    わかりますー(-_-)
    お前もなんかしろよ!って思いますよね(´Д`)
    オムツ変えといてって言っても遅いしやったらまたゲームですよね( ̄^ ̄)
    本当イライラします(>_<)

    • 8月7日
結菜☆♪*

出勤時についでに捨てに行ってくれるだけでも助かるので、集めるのも新しい袋を入れるのも自分です☆
時間がある朝は旦那がしてくれます(^ ^)

マミ タスさんが、自分でするのは嫌だと感じるのなら、集めるのも新しい袋を入れるのも旦那さんにしてもらえるよう頼んだら良いと思いますよ♪

お互いにストレスなく過ごせるよう、嫌だと感じる行動はハッキリ言い合ってます!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですか(´・ω・`)
    何度も何度も言ってもごみ捨てるのになんでそんなこと言われなきゃなんないんだ!って逆ギレされるんです(>_<)
    いつも言い合ってもわかってもらえず、こっちも何言ってんの?って感じでストレス解消出来ません(TT)

    • 8月7日
さくらんぼ☆

うちもゴミは私が集めます☆
旦那にこないだ頼んだら、違う曜日に捨てるやつを捨てられちゃったので、やはり毎回私がゴミ集めて玄関近くに置かなアカンなーと思いました(笑)
でもゴミ捨てに行ってくれるだけで私はありがたいと思ってるので、ゴミ捨てるだけでも問題ないです☆

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    女はやることいっぱいなのにお前は!って思ってしまって、、
    私も頑張ります(´・ω・`)

    • 8月7日
shuri mam*

うちの旦那もゴミ捨て担当で
ゴミ集めから捨てるまできちんとしてくれます!
してくれない時もたまにありますが
なんでも人任せか?と怒ります。

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですねー( ´∀`)
    怒って聞いてくれるならいいですよね(´・ω・`)

    • 8月7日
ゆう

うちも旦那にゴミだししてもらってますが、集めるのも新しい袋いれるのも私です…💦
まぁ棄てるだけでもやってくれてるからよしと考えるようにしてます😅

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´-ω-`)
    家の父が働き者だったからイライラするのかもしれないですね(´・ω・`)

    • 8月7日
ひさきち

まとめたりは私がやりますよ( ´ ▽ ` )ノ
旦那はお仕事忙しいし、頑張ってくれてるし、本音としては「そんくらいやってくれてもええやん」とムカつくときもありますが、養ってもらってる立場ですし、家事はできるだけやるようにしてます。

産後半年の体ではまだまだ家事もつらいですよね>_<
できるなら家の中のゴミ集め、袋がけまでしてほしいところですよね。
うちは袋かけ忘れてたら旦那がブリブリ言いながらかけてくれたりします(自分がその時使うゴミ箱だけ)。笑

  • マミ タス

    マミ タス

    専業主婦ですか?
    私育休でこれから仕事始まるのにこんなんで仕事始まっちゃったらやっていけるのかと不安で不安でしょうがないです(TT)
    旦那は私も仕事始まったらいろいろとやるよって言いますけど旦那のやってるつもりはどの程度なのかと、、(;・ω・)

    そのくらいしてほしいです(・ε・` )
    妊娠中なのにやってて凄いですね(>_<)

    • 8月7日
ゆう

前から家事をよくやってくれる主人なんですが、
前にテレビで、
「ゴミを捨てに行くだけではゴミ捨てをやったとは言えない。
次のゴミを入れるために
新しい袋を入れることも大事。」
みたいなのをやっていて、
一人暮らしが長かった主人が激しく共感をしていて(笑)、
テレビの影響もあり、ゴミ捨ての後袋もやってくれます!私がやるときもありますが、主人の方がよくやってくれます(^^)キッチン周りのごみは私が割りと集めてますが、それもよくやってくれます❤

なのでゴミ捨ては捨てるだけが仕事じゃないです!!
俺は仕事してるから、という人もいますが、家事は二人ですることだと思います!家の事ですからね!ママも子育て頑張ってるのにお金はもらえないし、それで家事はママの仕事だなんて!と思ってしまいます!😞
世のママたちは頑張ってると、まだ子供が産まれてない私たち夫婦は感じています(笑)

曜日とか週で分担にしてみるのはいかがですかね?(^^)

  • マミ タス

    マミ タス

    羨ましい(゜_゜)
    そんなん見ても何も気にしないと思います(;´∀`)
    一人暮らししたことがあれば違ったのかもしれないですね(´-ω-`)
    こっちもそのうち仕事再開するんですが
    仕事始まったらいろいろとやるよって言ってたけど期待できません(>_<)
    家事も仕事もできるかなって正直不安です(TT)

    そうですね
    子供みててもらえる時は行こうかなと思います(´・ω・`)

    • 8月7日
  • ゆう

    ゆう

    一人暮らし経験って大事ですよね、学生じゃなく社会人になってから経験してる人は家事の大変さがわかると思います💦
    お仕事されるんですね、それはまた大変ですよね😞そういったこと忘れないでいて欲しいですね😰
    旦那さんが少しでも協力的になっていくといいですね😣❤

    • 8月8日
🌈ころりん🎈

ウチは、台所のゴミに初めから指定の袋を入れてるので、もともと集める程のゴミはありませんが、オムツ袋は旦那が集めてまとめて出してくれます。新しいオムツ袋も旦那が入れてくれます。

  • マミ タス

    マミ タス

    家もそうです( ´∀`)
    集めるのは三角コーナーとちっちゃいゴミ箱とオムツぐらいなんですが、、(;´∀`)

    • 8月7日
はるまま

うちも旦那がごみ捨て係です😊
集めて捨てるまではやってくれますが、やはり新しい袋をセットするのはやりません😅
あと一歩なのに😥
あと、なぜか飲んだあとのビールの缶を机に置いたままにします😒
飲めない私への嫌がらせ❔って思います😡

  • マミ タス

    マミ タス

    本当にあと一歩ですね(;´∀`)
    家も飲んだもの置いたままです(´-ω-`)
    お酒飲めていいですよね( ̄^ ̄)

    • 8月7日
アーチャンmama♡

ダンナはゴミ出すだけです。
集めるのは私です。
ゴミの日の曜日すらしらないと
思います。

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですか(゜_゜)
    ごみ出しの人がごみの日を把握しててほしいですよね(´-ω-`)

    • 8月7日
krママ☆

ゴミ集めと新しい袋は
私がしています。
ゴミ置き場がちょっと遠いので
捨ててくれるだけでも
助かります💦

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですかー(´Д`)
    妊娠中なのに大変ですね(´・ω・`)

    • 8月7日
cha-mi

うちはごみ関係はすべて旦那が片付けてます。私がなかなかやることができなくてしかも旦那はきれいになってないのを嫌がるので旦那がやるようになってます💦
子供が産まれる前はたまに袋をいれる役割を頼まれることがありました。

やらなければ旦那がやるしかない状況になってるんでやれないことをアピールするとかはどうでしょうか

  • マミ タス

    マミ タス

    凄い!
    羨ましいですね(・ε・` )
    家はごみが山積みになっていきます(>_<)

    • 8月7日
deleted user

私は捨ててくれてるんだからまとめるのは自分でやらなきゃなと思ってまとめるのと新しい袋に変えるのは私がやってます。
その方が捨て忘れもないので(^^)
でも旦那が率先してまとめてくれることもありますよ(^^)
元々そういうのを嫌がらない人だからやってくれるんだと思います。
ごみに限らず、やってほしいことがあるときはハッキリ言います。
何故頼むのか理由を添えて。
普段あれしてこれしてと言わない代わり、頼んだときは口答えさせません!
そしてやってくれたらありがとうを必ず言います(^^)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですか(゜_゜)
    わかってくれる旦那さんでいいですね( ´∀`)

    • 8月7日
C I T R O N ♬*゜

言わないとしないですねー
最近は言うのもめんどくさいので自分で入れてます!

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよねー( ̄^ ̄)
    確かにそうですね(´・ω・`)

    • 8月7日
Nana

こんばんわ‼
うちの旦那は集めるのも
新しい袋つけるのも旦那です💡
当番として決めた訳じゃないけど
子供のオムツから生ゴミから
すべて集めてくれます😌
ゴミの曜日を私より覚えてるぐらい💧
新しい袋をつけ忘れてて
つけてあげたりすると
『ごめんね‼』ってゆってくれるぐらい😅
助かってます✨

  • マミ タス

    マミ タス

    自分の仕事としてやってくれてるんですね( ´∀`)
    本当ありがたいですね(*^^*)

    • 8月7日
あいチャンmama♥

家の旦那さんも捨てるだけです( ºωº )

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですかー(´Д`)

    • 8月7日
エンドウ豆

ウチのは捨てるだけで集めることは一切しません❗

  • マミ タス

    マミ タス

    一切ですか、、大変ですね(;´∀`)

    • 8月7日
   ともすけちゃん

我が家も旦那が毎朝ごみ捨て係りです。
旦那が家出るまでに家中のゴミをまとめて玄関に置いておき、旦那は捨てるだけです。

新しい袋も私がゴミ箱にかけます。

「捨てるから集めといて、袋入れといて」って言われると、ゴミ捨てやってやってるんだから的な感じで聞こえてしまうし、手が空いてないときに言われると確かにイラッとしちゃうかもですね。

うちは朝手の空いてる時にこちらがゴミ集め&新しい袋かけて玄関にゴミ出しておいて、「家出るときにゴミ捨てお願いー」ってお願いしたらすんなりやってくれましたよ!

はじめの数日間お願いーって言ってたら旦那も自分の役割だと思ったらしく何も言わずにゴミ捨ててくれるようになりました。

余談ですが、我が家では玄関のためたゴミ袋は口を閉じないで出しておいて、ゴミ捨て行くまではそこの袋に入れるルールになってます。
捨ててないゴミ袋があるのに新しい袋もゴミ箱にゴミ捨てられるのが嫌なので(笑)

旦那様、気持ちよくゴミ捨てしてくれるといいですね☆

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですかー(´・ω・`)
    確かに捨ててんのに文句言うなってことはやってやってると思ってるんですよね(´・ω・`)
    二人のことなのに(´-ω-`)

    そうですね( ̄^ ̄)
    新しい袋に入れられたら嫌ですもんね(;´∀`)

    捨てるだけなら気持ちよくしてくれるかもですね(・ε・` )

    • 8月7日
あひるこ

あたしは妊娠中ですけど、ゴミ集めも捨てるのも新しい袋をセットするのも全部旦那にやってもらいます!
臭いキツくて吐きそうになるし、それくらいやってくれよって思うからです(笑)
だけど旦那には「いつもごめんね♡ほんとに助かってるよ!ありがとう♡」と言って機嫌を取ってます(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    妊娠中は本当辛いですよね(>_<)
    ありがとうと言っても機嫌がとれない偏屈なんですよね(´・ω・`)

    • 8月7日
チョコビ

わあー!マミタス【6ヶ月】さんと同じ事思ってましたーーーーーー(°∀°)一緒ですね!ゴミ集めも新しい袋も最後までしてよねって思います。言われるとまたか、、、と思いながらも捨てに行ってくれるだけ有難いと思ってます(°∀°)

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですか(*^^*)?
    そのくらいしてよって思いますよね(´Д`)
    ありがたいと思えなくて、、
    凄いですね(;´∀`)

    • 8月7日
tooomoookooo

家もゴミ集めと新しい物のセットは私で捨てるだけやってくれます。
有難いのですがそれで家事やった気になられてもって感じですよね‼︎
どうせ外にタバコ吸いに行くんだからそのついでで捨ててるだけじゃんって思います。

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよね‼
    買い出しに一緒に行くのもやってやってると思ってるみたいで、、
    じゃあ私のやってることはなんなのか?

    • 8月7日
ゆうり

集めるのも捨てるのもその後の袋の装着もすべて自分でやってます。
最初からごみ捨てに関してはノータッチなので自分でやるのが普通になってしまい臨月だろうが産後だろうが何の疑問もなく全部自分でやってました(笑)
自分でやった方が早いし確実なのですが、まれに手伝ってくれるときがあり、その時はラッキーくらいに思ってます。

  • マミ タス

    マミ タス

    凄いですね(゜_゜)
    大丈夫ですか?
    本当強いです(;・ω・)

    • 8月7日
みえかわ

ごみ集めるのも新しい袋を用意するのも旦那がやってくれます。特になにも言わなくても集めて捨てに行ってくれるので、ごみのことは全て任せてます(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    うわー!
    凄いいいですね( ´∀`)

    • 8月7日
komame

旦那さんは集めてだしてくれますが、そのあとの袋つめは必ず私がしてます😅🙌🙌
集めて、新しい袋入れてくれるだけでいいのに、どうして最後までできないのか不思議です、、笑
出してくれるだけでも有難いと思って多めにみてますが😫

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよね(;´∀`)
    子供みたいですよね(´Д`)

    • 8月7日
蒼空ママ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

うちは、旦那が朝ごはん早くて私は子どもと寝てるので、集めて、袋入れてから捨ててくれてます\( ˙▿︎˙ )/
一人暮らし長かったからか、言わずともやってくれますよ(´・ω・`)

  • マミ タス

    マミ タス

    やっぱり一人暮らししてた人は違うんですかねー、、
    私が入院して里帰りして帰ってきたら家の中が大変なことになってたのでそういう人なんですかね😅

    • 8月7日
あーぴっ🌼

ゴミを捨てて欲しい時は玄関に捨てて欲しいゴミを置いてあとは自分でやってます✨でも妊娠中は交換するのも面倒で詰めるだけ詰めてそのまま放置してると旦那が仕方なく出して袋を交換してくれたりしてましたwww頼みたくない時とかは無理やりそーゆー方向にもっていってました(笑)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですかー(´・ω・`)
    家は出してとか言われちゃいます😅

    • 8月7日
R

うちも捨てに行くのだけ旦那です

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)

    • 8月7日
佑樹

私の方も旦那がゴミ捨てしてくれてます。
捨てるだけですが、それをしてくれてるだけでも感謝しています。
主婦の仕事は旦那に比べれば楽な方だと思ってます。
一生懸命家族のために働いてくれてると思えば何も腹が立ちませんよ😊
共働きになったら違いますけどね😵💦

  • マミ タス

    マミ タス

    もうすぐ共働きです(TT)
    これからが不安で不安でしょうがないです(TT)

    • 8月7日
むっちん

うちは曜日で担当を決めてます!
旦那が担当の日は集めて捨てて新しい袋のセットまでやってくれます(^-^)
私が担当の日は集めて新しい袋のセットは私で玄関に置いておくと旦那が捨てに行ってくれます♪
何故か捨てるのは毎回行ってくれるけど集めるのは週1だけ(>_<)
でも捨ててきてくれるので充分です(^^)
悪阻の時からこのスタイルです♪

  • マミ タス

    マミ タス

    家もそれ考えてみます( ̄^ ̄)
    旦那やってくれるかなー、、(;・ω・)

    • 8月7日
ママリ

私が集め係で、玄関に置いておいて、だんなさんにゴミステーションに持って行ってもらってます。
旦那が仕事休みだったり、長期連休中は旦那は寝坊助なので、起きたら収拾の人が来る時間過ぎてしまうので、ゴミステーションに持ってくのもわたしがやってます。

  • マミ タス

    マミ タス

    家も旦那が休みの日は私が全部やってますが捨てたのも気づかないみたいです(;´∀`)

    • 8月7日
ぶぶママ

うちは、ゴミ集め、袋入れ
ゴミ出しを全部旦那が仕事前に
やって行ってくれます(^^)✨

同棲している頃からゴミ出しを
1度もやった事がありません(^^;;

うちは文句無いですが、ゴミ出し
行ってくれるだけいい旦那って
思えば気が楽じゃないですか(>_<)??

  • マミ タス

    マミ タス

    凄いですね(゜_゜)
    そうですねー、、
    そう思いたいです(>_<)
    心が綺麗じゃないからかな(´・ω・`)

    • 8月7日
なぎまま

我が家は各戸収集地域なのでゴミは自宅前に置いとけばいいので
捨てに行くだけならやってもらわなくていいかな(笑)

ってアパートにいた時は可燃、プラ、資源ゴミ全て主人が集めるところから袋までやってくれてました!
収集所も駐車場の横にあったので決して遠くはなかったですが、助かってました!

ですが戸建てに引っ越してからは専らやらなくなりました〜(・・。)ん?

  • マミ タス

    マミ タス

    それ楽でいいですねー(*^^*)

    ずっとやってくれてたとか羨ましいです( ´∀`)

    • 8月7日
deleted user

うちもごみ捨ては旦那に任せてます。

集めるのも新しい袋出すのも私ですが( ´_ゝ`)今はつわりで臭いに敏感だから全部やって欲しいのですが、、、イライラ

ごみの日に、まとめて玄関において置けば旦那がゴミステーションに持っていくって感じです(ー_ー;)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    悪阻の時は集めてる時にトイレに駆け込んでから割りとやってくれてました(;・ω・)

    • 8月7日
にに

うちも捨てるだけですよーー
たまーに、自分で集めたりしてます。
自分で行きたくないので、捨ててくれるだけ感じるしようかと。。

でもお子さんいたら大変ですよね(´・ω・)

  • マミ タス

    マミ タス

    妊娠中も辛いですよね(>_<)
    朝はいろいろとしてるうちに眠くなるから時間ないのに( ̄^ ̄)

    • 8月7日
くみっきー

うちもたまに旦那がゴミ捨てしてくれますが、ゴミ袋を縛って、玄関に置いておくってところまでは私がします。
たまに気が向くと、ゴミをまとめて、袋を設置して、ゴミを捨てると全部やってくれますが(^-^)
「やって!」って言われると嫌みたいですね💦

  • マミ タス

    マミ タス

    確かに言われると嫌なのは分かりますが言わなくてもやってほしいですよね(;´∀`)

    • 8月7日
よーちゃん

うちは、ゴミ捨て全部旦那です。私が第1子の時のつわりで動けなかったときがあって、それならずっと続いてます。
ゴミ捨ての当日か前日の夜に各部屋のゴミ箱を回って集めて、新しい袋をそれぞれに入れてるみたいです。
助かります(*^^*)

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですねー(´・ω・`)
    家は悪阻の時だけでした(;´∀`)

    • 8月7日
むぎちゃん

気づいた時に気づいた方が全てやります💡
基本旦那が全てやってくれますが(つД`)ノ

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですね(´・ω・`)
    そんなだったら旦那は気づかないふりです(;´∀`)

    • 8月7日
あーくんまんま

うちはまとめるのも捨てるのも
新しいのを入れるのも
旦那です。
わたしは新しい袋をおいておくだけです😁

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですねー(゜_゜)

    • 8月7日
deleted user

私も自分で捨てにいってますが
旦那のお弁当を作り終わって
旦那と娘が寝てる間に
ごみ捨てにいきます(´Д`)

ごみ捨て場所は出勤通り道ですけどね(´Д`)

捨ててくれるだけありがたいと思います
共働きなら、別ですけど( ˘•ω•˘ )

  • マミ タス

    マミ タス

    凄いです(゜_゜)
    最近お弁当作ってません😅
    もう少ししたら共働きなんですよねー(´・ω・`)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お弁当作らないと食費が
    大変なことになっちゃうし
    職場の人に
    嫁さんいないのか?

    って言われちゃうので(笑)

    共働き羨ましいです(´Д`)

    子供預けられる場所がなくてー
    夜泣きないといーですね( ˘•ω•˘ )

    • 8月8日
はるち

それはやってほしいですね~!
うちはごみの日前にごみがいっぱいになった場合のみ自分が交換してますが(じゃないと入らないので)通常は旦那さんが集めるところからゴミ出しまで全部やってくれてます。
もちろんありがたいですが、もし逆の立場ならそれが普通かと思ってます(^^;
多分一人暮らし長かったからか?旦那さんも何の疑問もなくフツーにやってくれてますが…。
マミタスさんの旦那さんは一人暮らし未経験だったりしますか?
性格とか育った環境にもよるのかな~とりあえず根気よくお願いしてみては??(´・ω・`)

  • マミ タス

    マミ タス

    いいですねー(´・ω・`)
    私も普通そうだと思ってました(・ε・` )
    一人暮らししたことないんですよね(>_<)
    また言われたらお願いしてみます(´-ω-`)

    • 8月7日
とも

捨てるのも袋いれるのも、集めるのは、お互い、下に捨てに行くのも旦那ですよ!

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    二人でやればいいんですね(;´∀`)

    • 8月7日
ママまぁ

集めて玄関に出してたら捨ててくれます。
わたしがゴミの日なの忘れてる時、朝余裕があれば大きなゴミ箱のだけ出して捨ててくれますが各部屋のゴミ集めまではしないですね。

集めといてってわざわざ言われたらイラつくと思います( ̄▽ ̄;)

  • マミ タス

    マミ タス

    そうなんですね(´・ω・`)
    他のことしてるのに言われたらムカつきますよね(´-ω-`)

    • 8月7日
deleted user

うちも集めて、袋つけて…を含めてゴミ捨てという家事だと思っていますが、旦那は「めんどくさい」「朝は時間ない」と言ってやろうとしないので、捨ててもらえるだけ良しとしてます…
こっちだって共働きだから時間ないわ!旦那は自分の支度だけしてりゃいいけど、私は自分と息子の支度、家事があるのに!!!

と、思いますよね〜(´+ω+`)笑

  • マミ タス

    マミ タス

    本当ですよね( ̄^ ̄)
    私ももう少しで共働きになるのでいろいろとやってもらわないと無理ですね(;´∀`)
    また疲れすぎてカロリーメイト生活になりそうです(>_<)

    • 8月7日