※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
家族・旦那

父の事で、モヤっとします。意見聞かせてください。今、私は28才で、…

父の事で、モヤっとします。意見聞かせてください。
今、私は28才で、22才の時できちゃった結婚して家を出ました。家を出る前は父の事が大大大嫌いで、4年ぐらいまともに話してませんでした。でも、結婚してすぐに、やっぱり父も愛してくれてるんだなって気づいて、まだ、ぎこちないですが喋るようになりました。
ここからが、本題なのですが、二年前私達は家を買いました。この前父にずっと借りていた車を返すのに、父と母が家に来ました。普段、旦那が乗っていたので旦那が掃除したのですが、「車の中見てくる」って父が言ってなかなか帰ってきませんでした。帰ってきたときに、旦那が出し忘れた荷物一杯持って帰ってきてて「紙入っとったで、家の保険証券やわ」私「なんでそんな所に?(確認すると確かに火災保険とかの保険証券でしたが、見覚えがあるので二階に合ったのは確実です)」「◯(旦那)が持ち出したんやろ?そういえば、お母さんが保険証券見るって言ってたわ、こんなんいらんやろ?」って言われて「別にいらんけど(??)」って感じでした。すると保険会社で働いてる母が確認し出して、「家電は入ってないねんなぁ、それやったら、この保険入ってほしいからサインして、お金は払うから」って言われてサインしました。書類はすでに用意してありました。もう二週間ほど前の話ですが、ずっと気になってたので書類見に行くと、保険の書類をまとめてる中途半端な一ページだけなくて、たぶん抜き取られてました。旦那に聞いたけど「なんのために持ち出すねん?いる時言うし、どこにあるかもしらんし」って言われて、旦那は疎いので関係ないと思います。
普段から母に「今月やばいねん、払うから」と何度も保険入らされてます。その日ではなくて、前の週なのですが父が来たときに子供に「上行こか」 って言って一時間ぐらい降りてこなくて、帰ったあと寝室はクーラーかけっぱなしで、子供に聞くと「じいじがベッドで寝てた、写真とか出してみてた」って言っててその横に家の書類など一式保管してました。夫婦の寝室に入るのもどう思いますか?二階建てで上は3部屋ありますが、廊下が短いので全部の部屋チェックしてると思います。毎回、お風呂場から全部チェックする変な父です。これ犯罪ですか?せっかく父の事受け入れられそうだったのに、また嫌いになりそうで、気持ち悪いです。私は几帳面な方なので、書類はキッチリ保管してますし、保険証券の見覚えあります!おかしいですよね?ベッドで寝てたのも、どうか分かりませんが気持ち悪すぎます。

コメント