※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に八つ当たりしてしまい、影響を受けていることに心配しています。自分を許せない気持ちで、親としての資格について悩んでいます。

先日、私が上の子に対してイライラしてしまい、
出かける前に無理矢理担いで玄関に連れて行くような、
結構乱暴なことをしてしまいました。
もちろん息子は泣き叫んで嫌だと言っていました。

毎日毎日イヤイヤされて
上着を頑なに着ることを嫌がり
他にも要因はたくさんあったのですが
息子に八つ当たりしてしまい
そんなことになってしまいました。


そのせいなのか、夜中とお昼寝の途中で
叫び泣きをして起き、抱っこしようとすると逃げる、
けど抱っこを求めてくる、というような
行動をここ2日しています。

確実に私がとった行動が影響してしまっています。
日中遊ぶ時など私に対しての態度に変わりはありませんが
寝ている時に夢を見てしまうのか、そういった行動をとります。

もちろん、行動に対しての反省はしています。
息子にもたくさん、謝りました。
これ以上私ができることはありませんが
息子はこの出来事を傷として一生
背負っていくのでしょうか。

取り返しのつかないことをしてしまって
私は自分自身が本当に許せないです。

こんなことをしてしまった私に
まだ息子たちの親でいる資格はあるのでしょうか

コメント

かなぶん

大層に考えすぎでは?
それくらい誰でもあるでしょ!
私だって昔母からイヤイヤ期のすごい話を聞いてまして、昭和なのでまぁー凄い怒り方されたみたいでしたが、べつに一生の傷になんてなってません😅

はじめてのママリ

そのうち忘れますよ😅💦
多少トラウマになってるだけだと思います。

反省してるならそこまで深く考えなくていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

4歳くらいになれば傷になりますがまだ2歳なら日常茶飯だと思いますよ^ - ^

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます。
二度と同じことしないように、コントロール上手くできるように頑張ります。