※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が小さいだけですか?もちろん私にも悪い点があるのは承知なので思った…

私が小さいだけですか?もちろん私にも悪い点があるのは承知なので思った意見を下さい。

昨日私と息子は親戚の家に行く予定があり、旦那は会社の飲み会。
正直年始にはおばあちゃんにも会うしコロナになったら死んでしまうので行くのはやめて欲しかったのですが
うまく言えなくて早めに帰ってこいよと伝えてました。
その時に旦那はあんまり遅くはならない。2.3時やと思うといっていました。
先週の飲み会は門限の3時までに帰ってきたため
何も言わなかったのですが昨日の朝に親戚から
断られてしまい次の日に行くことになりました。

私と旦那は普段連絡を取り合う関係でもないので
私が家にいる事を知らず仕事終わりにそのまま
飲み会に行った旦那。

まあ、朝の6時までに帰ってきたら上出来だろうと気持ちで寝て待ってたのですが……

10時に起きても帰ってこなくて、、
車で寝てるか女とホテル行ってるかの2択なので
とりあえず起きてもらおうと電話を何回しても出ず
いつも寝ていても電話したらすぐ起きるので
起きれないほどお酒を飲んだのか。ベッドで熟睡してるのか。
2時、3時に飲み会が終わったとして代行呼ばずに車で寝ていても10時の電話には絶対起きますよね?普通。
元々電話に敏感な人なので気付かなかったは信用できません。

家に帰ってこないのも、電話に出ないのも、LINEしたのですがそれすら既読無視なのも全てに腹が立ちます。
皆さんならこんな時どう対処しますか?
怒りますか?それとも家にいる事を伝えていなかったし飲みに行くのを止めなかったのでそんなに旦那を責めないですか?

気持ち的には腹が立つ程度ですがこういう時どう対処すればいいのか分からないので参考にさせてください。

コメント

え、キレます。
そんなに自由にしたいなら、独身になればとキレます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身に戻りたいのか?と聞いてやりました🤣
    今日は少しバタバタしていて先程主人と話し合って仲直りできました。
    ありがとうございました😊

• 12月27日
eluna

怒ります😂
電話にも出ないとか怪しすぎます😱
自分だったら怒って何してたか問い詰めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勘違いで電話した後にかけ直してきてたみたいです。
    私の電話で起きたとか、、
    通知が何故か来なかったのでそこは謝りました。
    先程話し合いで無事に仲直りできました😊
    ありがとうございました。

• 12月27日
まるこめ

正直、子どもがいるのに日付け変わるまで飲んでること自体が信じられないというか。。

ちなみに我が家で同じことが起きた時は、義両親、実両親、警察巻き込んで大騒ぎしてやりました😊
(警察といっても、電話相談して事故事件に巻き込まれてないか確認してもらっただけですが)
いろんな人に怒られ、警察の方にも怒られ、かなり凹んでましたね。
大騒ぎにした理由は、いつまでも連絡もつかない帰ってこない旦那を心配してですよ?
別に、大騒ぎにして色んな人に怒られたら反省するだろうとか、そんな事では無いですよ?😂

1度、ガッツリお灸を据えるのも良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよね。
    結構きつくいったので当分は反省すると思います。
    何かあった時にすぐ駆けつける責任があるのはお前だと改めて言ってやりました。
    警察もありですね。次こんなことあったら呼んでやろうと思います。

• 12月27日
り

私ならめちゃくちゃキレますし、朝の6時までに帰ってきたら上出来なんて心が広すぎて素晴らしいです😂
こんな時期に飲みにいったうえに連絡つかないなんて最悪すぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が電話をかけた後に起きて折り返しかけてきてたみたいで…気付かなかったのでそこは謝りました。😣
    ただ朝10時の電話ですらまともに出れないならもし早い時間何かあった時すぐには駆けつける事できないしそこは注意してやりました。
    この時期の飲み会本当にあり得ないですよね。断れない旦那も強制的な会社も理解ができません。
    一応反省してるようなのでとりあえず仲直りしました!

• 12月27日
Hem

このご時世に、どこぞの女か知らんやつと寝ててコロナ感染とかやったらもう私ならば殺〇ます😡

何事ですか?!
無理すぎるし、帰って来れる家あると思うな。ですね…

もし浮気ならば、正気ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で寝ていたと言われましたが実際そうだとしても
    悪いようにはいっぱい考えられるし連絡もないなら余計ですよね。確かめる方法もないし必要以上に責めなかったですが
    帰らなくてもいいと思える家があるのは独身までだと言いました。
    あとコロナ感染していたら怖いし年明けは夫婦共々自粛する事にします🥲

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

決して器小さくないです💦
私も同じ事されたら怒ります😡

仮に、親戚の家には泊まりで訪問する事になっていて、ご主人が妻子不在だから飲み歩いている状況だったとしても、妻から何度も着信やLINEがあったら折り返すのが普通かなと思います🤔

ましてや、普段連絡を取り合う夫婦でないなら、配偶者から珍しく着信があったら急用かなと普通は思うような気がします💦

他所様のご主人に対して物言いして申し訳ないですが、ご主人かなり自由というか、独身じゃないんだから連絡くらいしろよと思ってしまいました。

1歳に満たないお子さんがいて、妻が妊娠中。
やむを得ず付き合いで飲みに行くにしても、どんな状況になっても、連絡くらいするのが夫として父親としての最低限のルールだと夫に釘を刺します。

もし反論されたら、今後は用件すべてLINEにし、既読がついたら「承諾した」と解釈すると伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私が鬼電した後に起きてかけ直してきてたみたいなのですが私がそれに気付かず…そこは謝りましたが
    朝10時の電話ですらまともに受けれないならもっと早い時間帯は尚更気付かなかったと思います。
    私がいないと思ったから連絡はしなかった。帰らなかった。とわかりきった言い訳を言われたので
    私に何かあった時すぐに駆けつけないといけないのは親戚でもなくお前だと言いました。家にいない、連絡もまともに受けれないなんて行動の軽さは流石に直してもらいます。
    少し自由にさせすぎてるので位置情報のアプリは入れさそうと思います。

• 12月27日
ままり

器広いと思います😅
そんなに広くなくていいとも思います😃
遅くならないとは夜の21時22時ぐらいで、一次会かいっても二次会まで。このご時世なら一次会までだと思います。
浮気もはじめてではないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気はただの憶測です。😣
    朝帰りの理由なんて路上で寝っ転がってるか、ホテルか、車で寝てるかしかないので…。事故とかもありますが🤔
    ぶっちゃけ9時から始まった飲み会が朝まで続いてると思うとゾッとしますよね。
    旦那は途中で抜けて車で寝てだと言いましたがそれも本当かどうか…。
    口だけでは何とでも言えますし今回の行動で少し信用しすぎていたと反省してます。
    とりあえず仲直りはできたので位置情報アプリを入れさそうと思います。
    ありがとうございました

• 12月27日
ゆー

うちも普段はお互い放任主義で自由にしてますが、その状況での既読無視はナシです💦どこで何してたのか納得できるように説明してもらえたらいいですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    とりあえず話し合いして仲直りはできましたが信用というか期待はもうほとんどしてません。

• 12月27日
  • ゆー

ゆー

仲直りできてよかったです^_^そーいえば、うちの旦那も、私が実家に帰っていないときは、家に帰ってなかったり特に連絡ないです💦不倫でなければいいですが、連絡ないのは心配になるし、既読無視は理解できないですよね...。信用できなくなったらお互い自由な生活ができなくなると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月28日