※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

夫の実家に行きたくない、、年末年始くらい家でダラダラぐーたらしたい…

夫の実家に行きたくない、、

年末年始くらい家でダラダラぐーたらしたい
家事も料理もテキトーに済ませたい
自分のペースで家事も料理も進めたい
好きな時間に食事したりお風呂入りたい

実家に行けば、掃除洗濯料理はやってもらえる
子供の相手もしてもらえる
でも、、気を遣わなきゃいけない

これが一番精神的にくる
自分の実家ならまだしも、、
夫の実家は、ただ気疲れしかない
夫も実家に帰るとさらに何もしない最悪男
確かに夫はゆーーーっくり休めるよね
私の気持ちも分かってくれ

わぁーーー行きたくない!!!!

これあるあるじゃないですか?笑

コメント

🐷

わかりすぎます!!!笑
今年はコロナもあるし、私が妊婦なこともあり私の実家も義実家も集まりに行くのやめましたよ~!!🤣義実家、県外からみえる方とかいませんか??それを口実に断れませんかね??🤣それか当日ご自身が嘘でも体調崩されるとか…😎

  • あんこ

    あんこ

    コロナの件もあるし行くのは控えようと夫には言っているのですが、、夫が帰りたいようです、、じゃあ勝手にひとりで帰れ!という感じですがそうも行かず(;_;)
    嘘で体調崩すのもひとつの手ですね笑笑

    • 12月27日
  • 🐷

    🐷

    私は嘘じゃないんですが、毎年年末年始休暇にどっと普段の仕事などの疲れが出てしまうのか高熱が出て最近二年連続くらいで義実家の集まりに行けてないです😏💦笑
    旦那さん実家帰りたいんですね、、やっぱり当日体調不良のフリしかないですね!!🤣

    • 12月28日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね、、毎日仕事家事育児をこなしている私たちはほんとに偉い!ですよね(;_;)
    誰も褒めてくれないけど(;_;)
    夫だけ帰らせるのも変な感じになってしまいますが、、子どもも置いて本当一人で帰って欲しいです笑
    体調不良の練習しておこうかな笑

    • 12月28日
  • 🐷

    🐷

    とりあえずトイレに頻繁にこもって、下痢が止まらなくて…でいいんじゃないでしょうか?😏笑

    • 12月28日
  • あんこ

    あんこ

    それ良いかもです笑
    明日あたりからちょっと行動してみます( ̄∀ ̄)笑

    • 12月28日
  • 🐷

    🐷

    逆にその下痢が止まらないお嫁さんの状態聞いても、なんの危機感覚えずに旦那さんだけ来たらいいってなるか見物ですね😎😁ww

    • 12月28日
初めましてm(*_ _)m

分かります😭(笑)

子どもの機嫌が良い時のみ
旦那・祖父母は可愛がって
くれますが…。
機嫌が悪くなると直ぐに
バトンタッチ。
泣いてるから早く
泣き止ませて!!とか言ってくるし…(><)。

義実家は気を遣いますよね(><)💦

  • あんこ

    あんこ

    泣いたらもうママに任せますって感じですよね、、
    行ったらやっぱり料理の手伝い等しなきゃですし、、
    (;_;)疲れますよね

    • 12月27日
Hem

行かなければ🙆‍♀️🙆‍♀️(笑)

私最近コロナコロナで断りまくってます。
10分の距離なのに7ヶ月会ってません😂

いい嫁やめたので、どう思われてもどうでもいいです🤔

  • あんこ

    あんこ

    ですよね(;_;)
    コロナもあるし行くのは遠慮したいのに夫が分からずやで、、
    確かに良い嫁やめちゃえば、どーでも良くなりますね、、そうしたい笑

    • 12月27日
やんちゃボーイズのママ

コロナを理由に行かなくていいと思います!うちも今年は義実家も自分の実家にも帰りません。
せっかく会わなくていいことになったのに義母からお正月用の料理作りましょうか?(持ってくるってことじゃんと思い)って連絡あって子供が食べないを理由に断りました。

  • あんこ

    あんこ

    やっぱりコロナもあるし行くのは控えたいですよね(;_;)なのに夫は帰りたいの一点張り、、一人で帰れ!と思いますほんと(;_;)

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も行きたくないです。
毎月、会ってるのに💢
なんで、行くんだよ❗️泊まるんだよって感じです。
去年は熱出していかなかったんですが。
めちゃめちゃ嫌です。
帰ったら寝込む位、疲れます✨

  • あんこ

    あんこ

    泊まるの嫌ですよね!!
    日帰りならまだ百歩譲るけど、、
    帰りは疲れて機嫌悪くなるのは目に見えてる(;_;)

    • 12月27日
はるな

私も行きたくないです😱
ちなみに何泊ですか?
私は渋々1泊です💦

  • あんこ

    あんこ

    今回は2泊です泣
    ほんと嫌ですよね、、
    義母は良い人なんですがやっぱり精神的に疲れます(;_;)

    • 12月27日