※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま
お出かけ

生後2ヶ月が過ぎた息子を育てています!里帰り出産を機に、そのまま地元…

お世話になってます!

生後2ヶ月が過ぎた息子を育てています!
里帰り出産を機に、そのまま地元に住むことになり、同じママの同級生達とランチをしようと計画しています!

そこで、、、カラオケのキッズルーム(完全禁煙、地べたに座れるタイプの部屋)で、音を全部消して、ご飯を食べて話したりしたらどうだろう?という話になっています!

こんな感じで集まったりするのは、赤ちゃんにとってすごくストレスになったり、何か影響あったりするのでしょうか・・・?

また、生後3ヶ月未満でおでかけする時、どういったところで集まっていましたか??

ぜひ回答よろしくお願いします( ;o;)!

コメント

RenA

私も良くママ友と集まっていました(o^^o)
カラオケのキッズルームも使いました(o^^o)良いですよね♪

赤ちゃんへのストレスがないかと言われると、
今はどこに行っても知らないところなのでストレスだとは思います。
でも、それもなれると思うので音も消して利用するなら大丈夫だと思います(o^^o)
3ヶ月未満はねんね期なので逆にお出かけしやすいと思います(o^^o)
座敷のあるお店で座敷のテーブルの下にタオルをひいて子供寝かせたりしてました笑
寝返りできる月齢で集まった時は
テーブルの上ではママ達が、
テーブルの下では赤ちゃん達がおしゃべりしてるように遊んでて面白かったです(o^^o)
畳などのささくれなど怖いのでバスタオルは1人一枚広げておきたいですね(o^^o)
楽しいランチになりますように(o^^o)

  • (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    2時間程、ご飯を食べてお話をして解散、の予定です!
    なるべく赤ちゃんのリズムを崩さないよう心がけてランチ楽しみたいと思います♡(°´ ˘ `°)/
    コメントありがとうございました*˙︶˙*)ノ"

    • 8月5日
  • RenA

    RenA

    ちゃんと赤ちゃんのこと気にかけてて偉いです(o^^o)
    でも、自分の楽しみも必要ですし楽しんできてくださいね(o^^o)
    はいはいや歩くようになったらもっとゆっくりご飯は難しいので(^_^;)

    • 8月5日
らいちゃん

カラオケは、なるべく避けた方がいーかもしれません(/o\)
密閉、個室なためウイルスが溜まりやすい見たいです。
マイクくらいは、消毒してありますが、空気も悪いです。

お座敷のあるお店がいーかな。
私たちは、赤ちゃんが小さいこの子家に行くことが多いですょ(*^-^*)

  • (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    個室だとウイルス溜まりやすいですよね( ;o;)
    お座敷があるお店探してみようと思います!
    コメントありがとうございましたv(。・ω・。)v

    • 8月5日
mstk1029

私も最近息子が二ヶ月になりました♡
二ヶ月になりお出かけもよくするようになりました⍤⃝
友達とのランチは座敷のあるお店を選んでバスタオル、上にかけるタオルの二枚を持っていけばランチも楽しめます(°´ ˘ `°)ノ
座敷×個室やとぐずっても母乳もあげれるし(笑)
ランチ楽しんでください♡

  • (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    いつもどういう所におでかけしていますか??
    下に敷くタオルと上からかけるタオル忘れずに持っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
    コメントありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 8月5日
mstk1029

ショッピングモール、祖母の家(車で往復1時間)には行きました♩

買い物する時はエルゴを使っています!
エルゴだと密着していて歩く振動?も心地よいみたいでずーーっと寝ています(笑)

楽しんでください♡

  • (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    (´∩。• ᵕ •。∩`)ちゃまま

    抱っこひもあるのですが、新生児用のパッドがなくて、まだ使えていません( ;o;)
    使えるようになったらわたしもお買い物いきたいと思います!
    コメントありがとうございました✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

    • 8月5日