※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
子育て・グッズ

息子がミニカーの部品を誤飲した可能性があります。元気なら様子見で良いですが、出る時期は不明です。

息子が誤飲したかもしれません💦

先程息子がミニカーで遊んでいたのですが、ふと見たら口をモゴモゴさせていたのですぐに口の中を確認したら特に何もありませんでした。

となりに買い物袋が置いてあったのですが、特に小さいものもないしラベルなどがあるものではないため、袋の中の物ではないはずです。

そのあと買い物袋を避けたらミニカーの小さいプラスチックの部品がころんと落ちていて、もしかしたら部品の一部?と思いました💦
ミニカーを見たら壊れていて、おそらくそこから部品が出たと思うのですが、元々どうなっていたのかわからずで…

本人はいつもと変わらず元気ですが、特に様子が変わったりしなければ様子見で良いのでしょうか?

本当にプラスチックを飲み込んでいたらうんちで出るとは思うのですが、
だいたいいつ頃出てくるんでしょうか😭

コメント

hotaru

娘が髪を結ぶ用のシリコンゴムを飲み込んだ事がありますが、
翌々日にうんちに混じって出てきました!!
飲み込めるくらい小さな物なら出てくると思います(^-^)

• もこな

もこな

なるほど!ありがとうございます!
    プラスチックを飲んだことも定かではないのですが、
    とりあえず様子見て、うんち確認します!ありがとうございます😭

• 12月27日
ぴー

以前ボールチェーンを飲み込んだ疑惑があり病院に行きました💦
レントゲンで見てもらいましたが何もなく(笑)
先生からは「飲み込めるものなら大抵は2、3日したらウンチと一緒に出てくるよー」と言われました😂

• もこな

もこな

ありがとうございます!特に変わった様子もないのでうんち待ちします💦

• 12月27日