※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi🔰
家族・旦那

義実家はお金に余裕がある家ではありません。住まいは町営住宅、欲しい…

義実家はお金に余裕がある家ではありません。住まいは町営住宅、欲しいもの・必要なものがあれば、子供たちに買ってもらう義両親です。うちも2年前にエアコン代を出してます。

そんな義両親に、今まで息子が生まれてから1度もお金やプレゼントをもらったことがありません。お祝い金ももちろんありません。自分たちで生活していくので精一杯だろうから、私も期待していないですし、求めていません。

ですが!!義両親から現金書留が届きました。来月息子が1歳になるのですが、お年玉と誕生日あわせて5万円入っていました…!

びっくりしすぎて動揺しています。
なにかお礼用意した方が良いですよね?何が良いと思いますか?ちなみに義父は数年前に心筋梗塞を患ってからお酒はやめました。義母は足が悪いので(障害者手帳ありです)、外食や旅行は行きません。

お年玉と誕生日祝いなので、特にお礼を用意する必要はないのかもしれませんが…多分義両親にとって5万用意することは大変なことだと思うので、何か気持ちをお渡しした方が良いのかなと思っています。(義両親との関係は良くも悪くもなく普通です。)ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちが嬉しいですね^_^
コロナが落ち着いたらおうちで一緒にご飯を食べるとか
お子さんの写真を送るとか
思い出に残るようなものでお礼にするのはいかがでしょうか?

• sachi🔰

sachi🔰

すみません、下に返信してしまいました😭💦💦

• 12月27日
こうちゃんママ

1年間のアルバムとかですかね☺️?

• sachi🔰

sachi🔰

アルバム良いですね!!お宮参りの時にアルバムをプレゼントしたっきりなので、1歳バースデーの写真含めたアルバムも良さそうです✨ありがとうございます💕

• 12月27日

アルバムは嬉しいと思います!!
5万は普通の家庭でも大金なのに、お金に苦労している義両親から届くなんてびっくりですね!
そして、いままでの経緯を置いてお返しをしようと考えられたsachiさん素敵だと思います。私はいつも義実家の文句ばかり思ってしまうので。見習います!!!

• sachi🔰

sachi🔰

いえいえ!私も普段は義実家の文句ばかりです!笑。夫は独身時代、毎年年末ジャンボを3万円分ほど買って送ってあげていたそうですが、エアコンの件があり辞めさせました笑。
    子供たちにしてもらうばっかりの義両親で、私はどちらかというと両親にしてもらうばっかりの人生だったので、最初は戸惑いましたよ😅環境が違うとこんなにも違うだなぁと、結婚当初は悩みました💦
    でも、義両親が頑張って用意してくれた5万円には感謝しかないです😢アルバム用意しようと思います✨ありがとうございます💕

• 12月27日
sachi🔰

ごめんなさい書き忘れてしまいましたが、義実家は遠方(離島)で飛行機・フェリーを乗り継いでいく場所なので、一緒にご飯ができないんです😢
写真はちょこちょこ夫が送っているみたいですが、思い出に残るもの良いですね!!ありがとうございます💕

はじめてのママリ🔰

半額の商品券がいいと思います。プレゼントとかより、実用的で喜ばれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それにみなさんの言う通り子供のアルバムもつけてあげると喜ばれると思います。

• 12月27日
  • sachi🔰

sachi🔰

一応お年玉と1歳誕生日でいただいたのですが、半返しの方が良いでしょうか?(><)確かに商品券は実用的ですよね!私も嬉しいです💕

• 12月27日
ひまわりと青い空

写真や動画共有サイトで時々写真を置くって差し上げるのはいかがでしょうか?

難しいかしら?いただいたお金でおもちゃや使うものをお子さんに買って、それを使っている写真など送ってあげたら喜ぶのではないかしら?

主さんは優しいですね。

• sachi🔰

sachi🔰

写真は夫がちょこちょこ送ってくれています😊子供が使うものを購入して、それを使ってる写真撮るの良いですね!✨きっと喜んでくれると思います☺️✨ありがとうございます💕
    私は全然優しくなんかないですー💦普段は文句ばかりです😅😅笑。でも、生活に苦労してる義両親が、頑張って用意してくれた5万円には感謝しかないです😢

• 12月27日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

きっと喜ぶと思います。離れていても繋がっていられる感じ、とても素敵です‼️

• 12月27日
  • sachi🔰

sachi🔰

ありがとうございます😭💕
    照れます💦笑。

• 12月27日
ままり

これから先多分また義両親にお金出すことありそうなのでそのお金は今後のためにおいときますし、お礼の電話だけにします私なら😢

• sachi🔰

sachi🔰

私もちょっとそれ考えました😅😅まずはお礼の電話で感謝の気持ちを伝えたいと思います😊✨

• 12月27日