※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
お金・保険

旦那が借金ありで、車の購入について相談中。車の種類や装備に関して意見が合わず、ローン組むことも難しい状況。家計に不安を感じている。

みなさんの意見を聞かせてください。

旦那が借金ありです。(アコム、姉2人から残り9万ずつです)どれも旦那が独り身の時に作ったものです。
1人で生活してたので生活費で困ったのも多少はあると思いますが、パチンコやっていたのでそのせいで生活費が足りなくて借りたと私はおもってます(^-^)

私も旦那も軽自動車に乗ってて子供2人いて流石に狭いし、来年私の車が車検なのでその前に中古でヴォクシーを検討してます。旦那は車好きなのでエルグランドやヴェルファイアがいいと最初言ってたのですが借金ありで決める権利はないと何とか押さえ込み、ヴォクシーに決まりました!ですが、ヴォクシーでもエアロついてるのがいいなど、いかついやつがいいなど言ってきます。もちろん私は大反対で、一切車はいじらないと言ってます。走行距離も1万キロ走ってないやつがいいなど言ってきます。
こうゆう旦那みなさんどう思います?
もちろん車もローン組めないと思うので
私の両親に支払いが遅れて…など本当の事は言わず
私名義で車を買って保証人を親になってもらおうと思ってました。

毎月どんどん減ってく私の通帳を見て毎日嫌になります。
旦那も我慢はしてると思いますが、本当に我慢してたらそんなこと言う?と思ってしまいます。

コメント

ほのち

人の旦那さんですが、ちょっと自分の立場分かってないんじゃないかなって思いました😅
子供2人いて、借金あるから自分名義じゃなく奥さん名義、しかも保証人付き。
それで厳つい車にしたい?
どこに重きを置いてるのでしょう😅
エアロだのなんだの、無駄なところにかけるお金あるなら借金なんてしてないですよね💔

• ほのか

ほのか

ですよね😇💦ありがとうございます‼️

• 12月27日
mamama

金銭感覚がやばいですね…。
典型的な浪費家のような…。

借金する人は繰り返すので今後もいつ間にか借金作ってた…って事が無いように気をつけないとですね💦

• ほのか

ほのか

ありがとうございます😭‼️

• 12月27日
こはくママ

うちも旦那借金ありです。
付き合うときに知り、入籍するまでは同棲していましたが、お互い生活費を折半し、借金は旦那が自分で払っていました。結婚が決まり、義両親に旦那に内緒で借金の額を話しました(笑)私の親にはもちろん言っていません。結納金と形で100万を義両親から頂き全額借金返済に当てました(うちの両親は結納金全額、私の好きに使っていいと言ったので)入籍のタイミングで車も買い替えたので車代と両親には言いました。
ちなみにうちもヴォクシーです笑
私名義で頭金も私のポケットマネーで出したので旦那には口出しさせません。口を出せる立場ではないと本人もわかっているようです。
ヴォクシーで友達と釣りに行きたいと言われたときも、1円も払ってないのに車使えると思ってるの?といい黙らせました(笑)
今は入籍したので通帳、カード取り上げお小遣い制にしています。
本人も納得し文句一ついいません。
あと借金100万残っているので、ボーナスで払おうかと思いましたが、今私自身妊娠中で産休中なので手元に現金がないのも不安でとりあえず毎月5万返済しています。
付き合う前に借金あることを暴露しそれでも一緒にいるので今更借金のことを責めることはしませんが、考えれば考えるほど悩みます。
なのでほのかさんの気持ちよくわかります!
自分が作った借金なので、我慢することは当たり前だと思うので、私が同じ立場なら強く言ってしまいます!
長々とすいません。

• ほのか

ほのか

全く同じ遭遇でびっくりです😭‼️旦那は両親いないので立て替えてもらうことも出来ずです、、。旦那には秘密でお姉さんには話ましたが。。笑金額は40万程ですが現在1人稼ぎでで自営業で働いてるので支払いばかりが多く返せる額も知れてます、、。来年から私が仕事復帰出来るのでまずはお姉さんへの借金を返してからアコムを集中的に返そうと思ってます。。大変失礼ですが、ヴォクシーいくらぐらいしましたか?😭💦

• 12月27日
  • こはくママ

こはくママ

金利のあるアコムから返したほうがいいかもしれませんよ!
    ヴォクシーは5年おち中古で250万ほどでした!

• 12月28日
  • ほのか

ほのか

もちろん毎月アコム返済してるのですが、お姉さんが残り8万ずつなので先に返してしまいたいと思って、、、💦

なるほど!ありがとうございます✨

• 12月29日