※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

旦那が児童手当を勝手に使ってましたあれだけ児童手当だけは絶対に手を…

旦那が児童手当を勝手に使ってました
あれだけ児童手当だけは絶対に手を付けるなと言っていたのにもかかわらず

旦那は使ったそのぶんのお金渡すからいいでしょ?みたいな感じで、私がそのことについて話そうとしても
話してお前の中で何が解決すんの?って言われました

ちゃんと管理してなかった私もいけないのですが
子供のためのお金を普通に使ってたことが許せません

コメント

ママリ

使っておいてその口の利き方腹立ちます!!
使った分全額一括で今すぐ払えって感じですね。

• 🌷

🌷

返信有難うございます😖
    児童手当のことで話したいんだけどって言ったら
    話したとこで何って言われましたからね😔
    前々から離婚考えてましたけど、今回のことでハッキリと気持ち決まった気がします😔

• 12月27日
はじめてのママリ

あり得ないです😨
勝手に使うなんて私からしたら泥棒と同じです。。
しかも低姿勢でもなく開き直ってるなんて💦
話し合いも成立しないし、一切信用できませんね😓

• 🌷

🌷

返信有難うございます😖
    すみませんとは言いましたけど、口だけです😔
    色々なことで話し合いをしても、最終的には私が悪いってなり、自分は悲劇のヒーローばりです😑
    子供のお金ですし児童手当何てないものと同じなのに、勝手に使うという
    一切信用なくなったので、離婚へ準備しようと思います😔

• 12月27日
ママリ

元旦那ですが、婚姻費用と離婚調停を同時に申し立てて、その時に児童手当は子供のためのものだからと話し、調停員に何度か私にその分を返すように言われたものの私に返さず...
最終的には別居前(私は里帰り出産でそのまま別居して離婚調停に至りました。)の生活費として返さないと言われました。
ですが、別居して欲しいと私が伝える3ヶ月間、息子と二人の生活費6万円ってまず無理があるでしょって話しましたが、結局本人も返す気がなく、嘘や作り話ばかりの元旦那にお手上げな調停員は底を強く言うこともできずに返してもらえないまま終わりました。
婚姻費用は1カ月8万円に決まりましたが、それなら6万円っておかしくない?って思いましたけどね😂
足りないじゃんって思いながらも私ももう面倒だったのでもう何もそこは言いませんでした。笑
児童手当、子供のためなのに使い込んだり渡さなかったりってほんとうおかしいですよね。

• 🌷

🌷

返信有難うございます😖
    ママリさんも大変でしたね😣
    返してもらえないとかあるんですか😱子供のお金なのにおかしな話ですよね、
    私も生後すぐから別居してます😣同じく、生活費多くて6万こないだなんて2万ですよ
    のくせ、金ないと言いつつ児童手当は使ってる
    意味わかりません🤮
    子供のお金をどんな気持ちで使ったんだろと思いましたが、そもそもそんな子供にたいして気持ちがみじんもないんだなと思いました

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

私も本当思います。子供のために振り込まれたお金なのに使って何とも思わないのかなと😭💦

• 12月28日
  • 🌷

🌷

きっと思わないから普通に使えるんですよね😵
    私なら絶対にお金使うなんて無理です😭

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。私が旦那の立場だったらとりあえず児童手当は奥さんに渡します😅
    いくら奥さんと仲悪かろうがどうだろうが子供の手当てなのでそこは割り切って渡さないとって思いますけどね😭

• 12月29日
  • 🌷

🌷

ですよね、私も旦那の立場ならそうします🙄
    子供のお金なのにほんとおかしな話ですよね😖
    そういう話するのもストレスでしかないですよね🤮

• 12月29日