※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
お仕事

娘が熱で機嫌が悪いので、仕事に行けず困っています。職場に電話して対応方法を相談したいです。産休まで2週間で迷惑かけたくないけど、娘を優先したいです。

娘が熱が出ています
仕事が明日までで今日はすごい忙しい日なのですが
職場には病院に行ってから行きますと伝えてました

今連れて行き実家に預けて職場へ向かおうとしましたが
娘が私から離れず今日は私の父だけしかおらず
熱で機嫌が悪い娘を1人で見きれないと言われました

職場になんて電話したらいいですかね?

あと2週間したら産休に入るので極力迷惑かけたくなかったのですが。。
娘をやっぱ優先したいので。

コメント

ママリ

正直に「熱のせいで機嫌が悪く父しかいないので面倒みれないと言われました。他に預け先もないので申し訳ありませんがお休みさせてください」

ママリ

正直に、というか、ありのままを伝えます!

はじめてのママリ🔰

ありのまま伝えた方がいいですよ。

おはぎ

産休に入る前ですし同僚もよく休んでましたが気になりませんでしたよ!
ありのまま伝えて問題ないです!