※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が乳首を噛んで痛い。片方が傷ついて赤い。授乳が辛い。痛みで詰まることがある。ほっといて治る?

1歳2ヶ月の男の子がいます。
おっぱいが好きなのでまだ、授乳してます。

しかし最近、上下4本歯が生えてきたのもって
よく乳首を噛んできます😵

一週間前くらいに、勢いよく強く噛まれたのが
傷ついたのか、吸われたら片方の乳首が激痛すぎまし😭
かさぶたみたいになって赤くなってます。


白斑ができたときなみに痛く、授乳が辛いです。
痛いからって、片方授乳しないと詰まったりしますよね?
ほっとけばなおるのでしょうか?😵

コメント

りョ

私も、何度も噛まれて、もう3回目の傷ができてます。
キズパワーパッドがすごく、オススメです。貼ったまま授乳して痛くないです。
ただ、誤飲などもあり得なくはないので、自己判断です…
今のところ、誤飲はないです。
最初は、私も片方だけとか休ませながらでしたが、張って大変で、最後にキズパワーパッドにいきつきました!