※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の女性が、娘のイヤイヤ期に悩んでいます。家事中に泣かせてしまったり、抱っこしたりしています。旦那が家にいると甘える娘にイライラし、旦那は過干渉ではないかと指摘。甘えたい時にはラッコ抱きをせがむ娘に息苦しさを感じています。自分の対応に不安を感じています。

妊娠中で絶賛娘がイヤイヤ期に赤ちゃん返りしてます。皆さんどう対応されてますか??良かったら意見ください。

私は家事してる時やひっくり返りギャーギャー始まったらしばらく泣かせてしまってます。
聞いても余計泣くだけだし私のメンタルがやられて、、

手が空いてる時はとりあえず抱っこしてます。

昨日から旦那が休みなのですが普段ワンオペでいない旦那が家にいるのが嬉しいのか旦那に甘えてます。
今日の事なんですが旦那の膝の上でご飯食べると座っていてお茶飲もうとしたらコップ持った時にこぼしてしまいそれで怒り

そこから旦那が逃げるようにしない洗濯物を干してました。娘は怒られて抱っこと泣いていて私もお皿洗うのとか終わったので着替えよーと声掛けたら服着ない!が始まりもういいやと自分の支度を始めました。

そうしたら旦那は泣かせっぱなしにするといい子に育たないから辞めなよと
私はいちいち構ってたら何も出来ない。だったらずっとおんぶしてろっていうのと言ったら当たり前でしょ

寝る時とかは甘えたい時ラッコ抱きもせがみます。私は息苦しいので添い寝でトントンしてたらそれぐらいやったげなよとも言われました。

私はまちがってるのでしょうか、、、

コメント

じゅえりー

間違ってません😱
旦那様が一日中抱っこしてあげれば何も問題ないはずです。
妊婦にそれを要求するとは…
健康的な旦那様でも一日中は辛いはず💦
泣かせっぱなしの無視続けは確かに凄く良い方法ではないかもしれませんが、きっとその時の最善ではないかなと読んでて思いました🙋
私もギャンギャン泣き始めたら落ち着くのを待つ事ありますが、一言「落ち着いたら話聞かせてね」と声をかけて離れてます☕️
2歳の子もティッシュで涙拭いてから話をしにくるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いた時どうされてますか??

泣き始めると何言っても蹴るか投げるかで手をつけられなくて😅😅

• 12月27日
  • じゅえりー

じゅえりー

蹴るか投げるの反応があるって事は聞こえてるからかなと思いますよ☺️
    投げる物のない場所で、お互いの安全を確保して、
    徹底してニコニコと「落ち着いたら話聞くからねー😄」です。
    (妊娠中は特に)
    頑張って15分、でも30分は泣けないと思いますがどうですかね?
    妊娠していなければ暴れてても抱きしめ続けて落ち着くの待った事もありますが、泣きたくなっちゃったら泣かせてあげた方が発散されて良いかなと思ってます☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が空いてる時はとりあえず座って抱っこしてるか隣にいますがもうひっくりかえって泣いてます😅
    抱っこしてもんーん!んーん!って首振って😅
    私もどうしたの?って聞いても理解できなくて😅

• 12月27日
  • じゅえりー

じゅえりー

夫は「んーん!んーん!」に対しては横で思いっきりモノマネしてました😅
    もう、私、大爆笑‼️
    今4歳の長男が特にそのパターンでしたが、今でも!夫に「長男君のマネ」と時々やってて、長男も笑ってます✨

理解しようとしてくれてるママさんの思いがあれば大丈夫かなと思いますよ💖
    眠くなっちゃったかなー?
    ○ ○したかったかなー?
    泣きたくなっちゃったかなー?と聞いたり、
    眠いんだよね!一択で、だから泣きたいよね!と、決めつけてしまったり😅
    私は何だかわからないけど、泣きたいお年頃だもんね❗️も使います☺️

• 12月27日
なー

え、旦那さんは妊娠中なの知ってますよね???😱
ずっとおんぶとか何言ってるんでしょうか???
お腹の子の事は何も考えてないんですかね😓
旦那さんがやれば良いのに😇

私も泣いてるときは放置してますよー!
泣き終わったら抱きしめて自分で泣きやめた事を褒めるようにしてます!

ミッフィー

間違ってませんよ💦
旦那さんがおかしいです…
私も娘がギャーギャー言い出したらとりあえず様子見てます。
話しかけたら余計ヒートアップして何も耳に入らないので😅
落ち着いたら話そうねって言ってます。
妊婦でおんぶやラッコ抱きはしんどいですよ😥
「それぐらい」って言うなら、自分がしろよって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もやっ!という時とんーん!って怒る時とギャーギャー泣き続ける時のふたパターンがあるのですが

泣き始めるとなにもききません😅

ありがとうございます。

• 12月27日