
シングルマザーとして息子と二人三脚で生活し、貯金が500万円を超えたことを喜んでいます。支援がない中で努力し、自治体や会社にも感謝しています。今日は少し贅沢をしたいと考えています。
質問ではなく、ただのつぶやきです。
シングル歴1年半、息子と2人暮らしです。
25日のお給料からの先取り貯蓄で、貯金が500万越えました~!!㊗️
1人で頑張ったなぁ私…。
実家は遠方、お金の援助は0、近くに頼れる人がいないので、とにかくお金を貯めよう!と無我夢中でやってきました。
保育料が安く済んでたり、昇給させてくれたりで、自治体や会社にも感謝しています。
今日だけはちょっと贅沢して、美味しいケーキを買いに行こうかな♪
- かこ(7歳)
コメント

ママリ
凄いですね✨
一年半で500万って凄いです✨
1ヶ月27万計算になりますね✨
凄いですね✨
何のご職業か聞いてもいいですか?

退会ユーザー
素晴らしい! 自立して子供一人で育ててる女性ほんと尊敬します!
私は養育費なしですが頑張りたいです!
まずは毎月10万貯められるように来年は頑張る年にします!
いつか息子からお母さんの子で良かったって言われるように私も頑張ります!☺️
いい刺激になりました
-
かこ
こちらこそこんな話を聞いていただいて、ありがとうございます!
目標たてると頑張れますよね。私は通帳の残高がモチベーションでしたw
1歳3ヶ月、あー可愛かったな~って思います!
誰にも気を遣わず子供のことに向き合えるのはある意味ひとり親のいいところなので、私もまた来年もがんばってイヤイヤ期(まだ終わらない)と付き合っていこうと思います!☺️- 12月27日
かこ
普通の会社員ですが、マーケティングの仕事をしていて、役職がついています。
お給料はまぁまぁありますが、営業みたいなもので結果を出さなければすぐ切り捨てられる立場ではありますので必死です😅
あと養育費と手当は手をつけず全額貯金してますので、お給料だけでの貯金ではないですが。。
ありがとうございます。
今日だけ贅沢して、また明日からがんばります。
ママリ
尊敬です✨
是非ケーキでお祝いされてください✨