※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん
子育て・グッズ

娘の食事に悩んでいます。味付けや断乳でストレスが溜まっています。アドバイスをお願いします。

1歳の娘を育てています。
食べムラがかなりあり、食べるときはすごく食べるし、
食べないときは食べません。
作っても食べてくれないとイライラしてしまいます。
最近は薄味程度に味をつけてあるのですが、
がっつり味付けしないとダメなんでしょうか?
BFもよく使ってたのでわたしがいけないんでしょうか、、。卵焼きもあまり食べません。
かたいのが嫌なのかと思い、ふわふわたまごにしても食べません。味付けは薄味程度にしてあります。
でも先日外食した際にだし巻き卵を食べた時はバクバク食べてました。

断乳も中々上手くいかなくてストレス溜まります。

アドバイスください。😭

コメント

はじめてのママリ

私もBF頼りでした🤣1歳半過ぎてからはあまり気にせず大人と同じものをあげています😌(大人用も基本薄味)まだ1歳との事なので出来るだけ薄味にしてあげた方がいいとは思いますが、大人用と食べ比べしてはいかがでしょう?
子供用を食べず、大人用を食べるようなら味付けの問題かなぁと🤔どちらも食べないorどちらも食べるなら機嫌の問題かな、と思います🙄!
私も同じ事で悩んでおり、以前保健師さんに機嫌悪くて食べないなら切り上げでいい!お腹空いたら絶対食べるから!と言われ、本当に心が救われました。私は食べなかった時はフォロミをあげてました🤔もったいないですが、子供の食事は使い捨て!くらいに考えるようになりました(笑)

❤︎り❤︎え❤︎

BF便利ですよね👍
味見すると意外に子ども用も濃い物もありました😅
食べムラは4歳の息子もあります。
なのでオカワリありきで少なくよそってます。
外食で食べてくれるとは👍✨
遊んで食べないより良い☺︎