※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

娘の歯医者通いについて相談です。頻度や虫歯の心配があり、毎月通いたいと考えていますが、通いすぎでしょうか?フッ素塗布は3ヶ月毎に通っています。

一歳7ヶ月になった娘ですが、ずーっと歯磨きを嫌がり、力強く暴れるので、毎日雑な仕上げ磨きしかできません😣

今まで既に何度か歯石を取りに歯医者さんへ行っていますが、みなさんどれくらいの頻度で歯医者さんへ連れていっていますか?

歯医者の先生はそこまで気にしなくていいと言っていましたが、自分が虫歯で苦労していて既に神経の無い歯も多いので😅、娘の歯が心配で、できれば毎月でも通いたいと思っていますが、通いすぎでしょうか?
フッ素塗布は3ヶ月毎に通う事になっています。

コメント

COCORO

子どもは3ヶ月に一回しかに行きます!!フッ素や茶渋とりです💕

私も子どもついでに一緒にお願いしたりしますよ!!

• ムイ

ムイ

やっぱり3ヶ月ごとですよね。ありがとうございました😊

• 12月27日
ベル🐶

うちも、2歳すぎまではずっと発狂して大暴れでした😖💦最近ようやく痛くないのが分かってきて、嫌がらずにやります🦷✨💦

やはり、行ってるのは3か月に一回ですかね🥺コロナもあるので最近行けてないですが💦
同じく、私も自分虫歯で苦労し、神経もない歯がゴロゴロ😂同じ思いはさせたくないですよね💦

気休めに、歯磨き後水を飲ませて、その後キシリトールとフッ素が入ったタブレットあげてました😅✨

• ムイ

ムイ

2歳過ぎてもっと色々わかるようになるまではやっぱり大暴れするもんなんですね😭

水飲ませるのもよさそうですね!ありがとうございました😊

• 12月27日