※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

ベビーを抱っこして転倒し、後頭部を打ちました。病院で異常が分かるか、触診だけで大丈夫か検討中。

2.3段階段を踏み外し、コンクリートの地面に転びました。4ヶ月のベビを抱っこ紐で抱っこしてました。
最初ギャン泣きで、しばらくしてから泣き止み、あやしたら笑ってくれました。追視もできていました。
今は寝てくれています。
後頭部を多分打ったみたいで、赤くなっていました。
少しすり傷てきなのもありました…。
明日様子見をして、月曜になにもなくても病院に行こうかなと思っています…。
病院に行って、頭見せて何か異常があればわかるものなのでしょうか?レントゲンとかってとらないですよね?
先生は触ったり見たりだけで、大丈夫か大丈夫じゃないかわかるのでしょうか?

コメント

ゆづママ

☆★☆さんはお身体大丈夫でしょうか⁉︎
今は寝てくれているなら大丈夫だたとは思いますが私も念のため月曜日に病院に行ったほうが良いと思います。

また、こちらとは別件ですが以前から見ていて気になっていたのですが、☆★☆さんが質問して何人かの方が回答して下さってるのに、それを無視してまた同じ様な質問をしてますよね⁉︎
今回もそうみたいですが、回答してくれてる方に失礼だと思いませんか⁉︎
返事が気に入らないならそこで話されてはいかがですか⁉︎

こんな時に申し訳ありませんがずっと気になっていたので申させて頂きました。

taso

すぐに病院に行かなかったのでしょうか?
24時間はしっかり見てあげないといけませんし異常があればすぐに病院電話された方がいいですよ。

頭は身体の中で一番危険な場所です。
なので外見などに問題はなくても
危険な状態になっている場合もありますから明日といわずに病院に電話で状態を電話で伝えておくなどして指示してもらった方がいいと思いますよ‼︎

☆★☆

コメントありがとうございます
今回のは写真載せた方がいいかなと思い、同じようなトピを立ててしましました。申し訳ありません。

コメントの返事に関しては、返事してるのと、してないのがありました。

投稿したあとすぐ見たときは返事していました。
すぐ見れなくて時間が立ったときは、今更と思われるかと思い、返事していませんでした。申し訳ありません

☆★☆

すぐに行きませんでした。
泣いていてあやすので頭がいっぱいで、病院って考えになれなくていました…。
泣き止みしばらくして笑ってくれて今は寝ているので、病院にはまだ連れて行ってません(>_<)

ゆづママ

コメントの所でも写真載せられますよ‼︎
遅くなっても全然大丈夫ですよ。
返さないより良いです。
みなさん真剣に考えて答えてくれてるので答えてあげてくださいね♡

赤ちゃんの様子はどうですか⁉︎
眠くなると思いますがなるべく起きてて赤ちゃんの様子を見ててあげてください。
なにもないと良いですね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

小さいママ

私は長男が頭をうった時
病院にいったらだいたい30分で症状がでる。(吐いたり、失神したり)それから24時間はとくに注意して子供をみてあげるように言われました!