※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
その他の疑問

兄夫婦への出産祝い兄のお嫁さん(義理のお姉さん)が出産予定です。オ…

兄夫婦への出産祝い

兄のお嫁さん(義理のお姉さん)が出産予定です。オネエさんには、妹、弟がいて、それぞれ5歳くらいまでのお子さん(男の子も女のコも)がいらっしゃいます。数年前に結婚式であったときの情報なので、今はさらに下の子がいる可能性もあります。
先日お会いしたときに、ベビーカーは妹さんからもらう(借りる?)と言ってました。
お姉さんの妹弟さんが子育て経験者なので、ある程度お下がりもあったり、使いまわしが効くものは持ってるなぁと考えてるんですが、出産祝いとしてご祝儀は包む予定ですが、他に何か物を贈りたいなぁと思ってます。
みなさん、何を贈りますか?アドバイスお願いします。

コメント

mnrhnk29

私なら欲しいもの聞く、聞けない?間柄なら現金とオムツやお尻ふきなどの消耗品
もしくは名入りのタオルとかにします。

• nanaco

nanaco

そうですね、まずはほしいものを聞くのもひとつ!もう少し先なので、その頃聞いてみてもいいかもですね。
    おむつケーキなら、絶対に使うし、いいかも!ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

関係性が遠いならご祝儀とnanacoさんが住んでる地域の特産品を贈られてみてはどうでしょうか?
赤ちゃんのものは他からたくさんもらうと思うので現金が一番だと思います

• nanaco

nanaco

特産品いいかもですね!!義理姉さん、初期はつわりがひどくて食べられなかったそうなので、なんかおいしいもの食べてほしいな!現金は贈るつもりしてます!私の出産祝いにも現金いただいたので(^o^)

• 12月27日