※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達家族が遊びに来て、妊婦がいたのにマスクをしていなかったことが気になっています。気を遣わなかったか心配です。

友達家族のコロナ対策について。昨日、友達家族が家に遊びに来てくれました。ご夫婦、お子さん2人で3人目を妊娠中の方です。
ご夫婦は家の中でも飲食の時以外はマスクをされていましたが、私と夫は自分の家と言うこともあり、マスクをしていませんでした。

ただ、このご時世で妊婦さんがいたのにマスクをしなかったのは配慮がなかったかなあと今になって気にしています😢不快な思いをされたでしょうか?😢

地方の田舎在住でコロナは毎日5.6人出ている地域です。

コメント

ママリ

会食時に感染すると言われてるので、少し不安だったかもしれないですね💦
気になるなら、今からでも連絡して謝りましょう!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、自分の家だったので気が緩んでしまいましたが、友達家族に申し訳ないです😢謝罪します。

• 12月27日
JIKI

やむ終えない外食でしたら、マスクしてよ!と思いますが、、
本人の意思で遊びに来ているのであればそこまで気にしていないのかな?とは思いますよ!
ただお友達のほうがマスクしていたのであれば、合わせて自分達もマスクした方が良かったのかな?とは思いました。
気になるようでしたら、気遣いできずスミマセンとご連絡だけはした方がスッキリすると思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    謝罪の連絡をしました!すごく後悔していたので、そこまで気にしていないという言葉に救われました😢✨
    これからは今以上に気を付けたいと思います😢✨

• 12月27日