※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

管理栄養士の資格を持ちながら活用できず、転職時に役立たず感じている女性の相談です。

ちょっと
愚痴??

私は管理栄養士という
国家資格を持ってますが
全く活用してません。
給食を作っているだけです。。
献立とかもしてません。

正直もう、知識とか忘れました。

ただ、持っているだけになってしまってます。

こんな私じゃ、
もし転職するとして、
管理栄養士もってても、
知識も経験もないから
どこ行っても役立たずな気がします😭

皆さんは
ちゃんともってる資格
活用されてる感じですよね。

コメント

みく

事務仕事に使えるような資格いくつか持ってますが、アパレルスタッフしてます😂
タイピングなどはできてよかったなと思うこともありましたが、産後は時短パートなのでパソコン使うような業務もなく💦

私も知識なんてどっか行ったし、資格取ってから十何年経つので最近機器の前では無力です…笑
でも履歴書には誇りを持って書きますよ!
この学校へ行ってこの資格を取るだけの勉強ができる人間です!ポテンシャルはあります!というアピールになると思ってるので🙆

ポコ田ペペ子

私も国家資格持ってますが全く活用してません😂
全く関係ない仕事してます💧
資格はあっても邪魔にならない、程度に考えてます😂

はじめてのママリ🔰

看護師もっていますが専業主婦なので活用できてないです😂
でも生活の中で知識や経験は役立っています😊

看護師の前はシステムエンジニアをやっていて情報系の国家資格を持っているのですがそちらは全く役に立っていないですね😅

どちらの資格も就職するときにはめちゃくちゃ有利に働いてくれます。

おまゆ

わたしも管理もってますが、
前の職場では、調理員しかさせてもらえず、退職しました。
今は献立と調理業務していますが、管理栄養士としての仕事はしていません。

他に管理栄養士もおらず、管理栄養士の仕事がわからないまま今に至っています、、

RK

国家資格を持っていてもその仕事に就いていない(今は就いていない)、隠れ◯◯さん(隠れ保育士、隠れ歯科衛生士など)はたくさんいますよー😊

私もそのうちの1人です😆w

なので、資格を活用してないから⤵️…みたいに思わないでください👍🏻

資格を保有しているだけでもいいですし、将来的に使えるときがきたらその時に頑張るとかでもいいんじゃないでしょうか😄

はな

私も管理栄養士持っていて施設給食の献立と調理に携わっていますが、通所なので栄養計算というよりはおいしそうなものを並べてるだけで資格は活かしきれていません☺️💦

ママリ

持ってるなら、意欲さえ有ればやっていけると思います。
「もう役立たずだよな」と思いそのまま放置ならそのまま活用出来ずに終わってしまうと思います。
でも、「今は何も出来ないけど、資格はあるから頑張ろう」と思って何かをし始めればそれは大いに活用できると思います。
要は意欲次第です。
国家資格のない人は意欲はあっても何も出来ません。
国家資格を取得するための行動からになります。
それと比べるとかなり有利だと思います。