※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始の帰省してもいいのか悩んでます…県内車で40分に私の実家があり…

年末年始の帰省してもいいのか悩んでます…
県内車で40分に私の実家があります。
実家の敷地内には姉家族(6歳と3歳の子も)が住んでいます。
2週間前から周辺地域でコロナ感染が出ており、クリスマスは実家に集まる予定でしたが念のためなしになりました。
(姉から妊婦でなにかあったらたとのことでこっちに来ない方がいいと言われました)

両親からは年始に孫に会いたいから日帰りで少しでもいいから来て欲しいと言われています。
どこも寄り道せず実家に遊びに行くならいいかなと思っていたのですが、姉からこっちに来ないでと言われたことが気になり、迷っています。
みなさんの意見を伺いたいです!

コメント

RAM

たとえ会いたい人がいても
周りに1人でも来ないでと思う方や
不安に思う方がいるのならば
私は控えるかなと思います
みんながいい気持ちで会えないのは
会えても楽しめなさそうです

みき

私も控えたほうがいいと思います。ここまで拡大してしまっている以上、今は我慢した方がいいのかなと思います。

c.c.Lemonがスキ♡

私は行ってもいいと思います。新しいコロナが出た今、逆に今行かないとほんとに何もできなくなる、行けなくなる。可能性もあると思ってるので行動するなら今かなって思ってます。

うさまろ⋈*

クリスマスが無しなら日にちも空いてないので年末年始も無しですね😅
わざわざ年末年始じゃなくても会えるのなら日を改めてもいいんじゃないでしょうか😃

ほのち

産後里帰りするなら行かなくても良いのではないでしょうか🤔
年始だから孫に会いたいのは分かりますが、それもみんな我慢してます。
産後里帰りで3月頭には会えるのですから☺️

サー子

産後里帰りするなら、帰らなくてもいいような気がします!
私も里帰り出産する予定で、あと1ヶ月もしたら実家に帰るので年末年始はなしです😌