※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中の混合、授乳+ミルク只今里帰り中で、普段家族は構うぐらいです夜中…

夜中の混合、授乳+ミルク
只今里帰り中で、普段家族は構うぐらいです
夜中の授乳中に母がきたので、ミルクを作ってもらおうと頼んだ所
抱く為だけに来たのか、ミルク作りを頼んだら怒ってしまい
投げ捨てるかのように、ミルクを渡されました…
一体夜中に何しに来たんだろうと思いました。
抱くだけ?そんな事しに来ただけなら、本当来ないでくれと言いたかったです…😭
家事をやってくれるのは助かりますが
育児もやるならやって、抱くだけ?の謎な行動なら本当に
必要無いなと……。
愚痴失礼しました😭

コメント

キキララ

抱っこするだけなんて…育児の良いとこ取りじゃないかって思ってしまいました😄

お母さんは抱っこ以外には自信がないのかなと想像してみました。自分の時とは変わってますもんね。少しずつ覚えてもらえたら助かりますのにね。

ちなみに私の母は34年前(私を産んだ時)の事を全て忘れてしまったようです。妊娠中もトンチンカンな事ばかり聞かれました、初めは何でも教えていましたが。里帰りしても頼りにならないし、私と子供は見世物じゃないんだぞ、と思ってやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じ気持ちの方いるんですね😭
    半ワンオペしていると孤独感を感じていたので
    意見を頂けて、ああ一緒の方がいて嬉しい〜わかってもらえる😭
    と思えて、ここで話してみて良かったです😭

    • 12月27日
deleted user

出産おめでとうございます!
産後すぐの夜中にそれはきついですよね😥
私だったらそんな態度取るなら来ないで!ってキレてたと思います😂
もう少し里帰り継続するなら、落ち着いたタイミングで話してみてはどうですか?抱っこしてくれるだけでありがたい事も時にはあるので🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自分自身の体調が産後から色々病気になり、もう少しの間は里帰り継続です😓
    落ち着いたタイミングで話してみます!

    • 12月27日
ぴぴ

投げ捨てるかのようにってつらいですね😭
ただでさえ産後で疲れもたまってるかと思うので、実家の親の行動にイライラしますよね💦
私も1ヶ月里帰りして助かる反面、イライラすることも多くて2週間くらいのとき帰りたくてたまらなかったです😂
けど親も心配してるし、予定の1ヶ月までいて、お互いの子育ての考え方が一致してきて。
今は用があるときは預けられるので我慢して1ヶ月いてよかったと思ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りでイライラはやっぱりあるんですね😭
    今は子育ての考え方が一致してない状況です…そのうちぴぴさん宅のように考え方が一致したら良いなと思います、もう少し我慢してみます😭💦

    • 12月27日