※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

マタニティアカウントでのコミュニケーションに悩みがあります。ルールや返信内容に違和感を感じ、消すか悩んでいます。周りの人との違いに戸惑いを感じています。

最近マタニティアカウントをTwitterで作りました。
しかし、話がほんとに通じない人が多いです。
(私の周りだけだと思いますが)

®️を名前に着けたらタメ口でいいよってルールがあるらしいのですが、私は情報収集目的のため交流にも距離感が欲しいなと思い付けてません。なのに初めましてでタメ口が多いのも意味わかんないです。

子供の将来について悩むという話に、関係はあるけど根本が違う内容の話をリプされたりします。
しかも何故か後々何も言わず消されます。

妊娠中でホルモンバランスが不安定なのは分かりますが、こういうことをされると嫌になってしまいます。

なのでアカウントを消すか迷っています……。
勧められて作ったので、正直こんな感じとは思わなくてびっくりしています。
私の周りだけですよね、?

コメント

deleted user

みんながみんなそうではないと思いますが、、、私のリア友たちはみんなそういうのが嫌でママ垢消してましたよ〜😂
私は逆にお勧めしないよ!って意見ばっかりで勧められたことがないです💧

会うまで行った友達は
会ったらとにかくマウントばっかでしんどかったとか言ってました(笑)

本当に仲良くなれれば楽しいんでしょうが、私はそもそも上辺の付き合いが嫌なので作りませんでした😂ママリでじゅうぶんです🙆‍♀️

みきさんの相互フォローの方々が既にそんな感じだと、これから先将来のことはもちろん、自然分娩or帝王切開や完母orそうじゃないか、首座り、おすわり、つかまり立ち、歩く、自宅保育or保育園などなど、、、ことあるごとにマウント取られたり的外れなリプ受けたりしそうですね🥺

私なら消します。笑

それか、新しくアカウントを作り直してみてそれでもそういう方達に当たったら辞めるのはどうでしょう?

  • みき

    みき

    勧められないのですね😂
    私も多分人には勧めません笑
    ママリは初期から使っていて全然頭おかしいなとは思わなかったのでギャップにびっくりしてしまいました……。

    既にこのクリスマスというイベントでめちゃくちゃどこもかしこもマウントばっかりです笑
    やれ結婚指輪だ婚約指輪だ
    4℃のプレゼントでも私は嬉しいとか、プレゼントはこうだったとか、クリスマスディナーはどうだったとか何作ったとかケーキはこうだった作ったとか

    今のところ一切役に立ってもないしイライラするだけなので多分消したら作り直しませんが……多分消すと思います笑

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私もセールなど情報収集目的でやろうか迷ったことはありますが、それ専門で呟いてる方をフォローした方が分かりやすいし便利でした✨
    そのおかげで、ママ垢はやったことないけどリア垢やインスタで事足りて、好きなお店のセール情報や新入荷情報は今の所逃したことないです🙆‍♀️

    育児に関してのタイムラインは産後メンタルで見ると比べる気がなくてもどうしても多少は気にしてしまってストレスになるだけだし、みんな所詮素人なのでやっぱりネット検索か育児書、プロへの相談がいちばんです😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際に出産や産後入院、育児を経験してみると、妊娠前に既にそういう性格してる人達って相当なモンスターですよ😅

    ちょっとしたことで叩かれたり拡散されたり陰口言われるとかもママリで見かけましたし😂育児写真の粗探しなどがあるようですね。

    みんながみんなそうではないとはいえ、マウント取るやつに付き合う時間は無駄なので消していいと思いますよ🙆‍♀️❤️

    • 12月27日
  • みき

    みき

    なるほど……!
    インスタは思い出残すくらいの感覚でしかやってなかったので情報専門で呟いてる人がいるのは知りませんでした……!😳

    まともなアドバイス確かに無かったのでインスタにしてTwitterは消そうと思います笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰 

マタニティアカウントについてはよく分かりませんが、Twitterをやってる人って一定数そういう方がいますよね...
マタニティアカウントに限らず、どの分野にも話が通じない、常識が無い人はいるのでしょうがないのかなって思います...

チックタック

わたしはネットでの対人関係は幼い頃より色々と知りそこそこ詳しいですが
Twitterは人の根本が見えるアプリです。
誰もが簡単に呟いて、簡単に汚いことも言えます。
Instagramでは逆に自分を作る人が多いので言葉も綺麗な人が多いです。
同じ人間でも、Instagramではとても優しくいい人そうな印象でも
Twitter側での呟きがとても荒く汚い言葉を使っていたり…
なんていうのもよくある事です。

Twitterは本当に人間の醜さ本性が1番分かるアプリだと思います。
そんな所でマタニティアカウントをつくるのは
わたしはあまり良くないと思います。
まだInstagramのほうがまともに見せてる人が多いので
言い方もコメントもなにもかもストレスが少ないと思います。

はる

私もマタニティのころからTwitterしてますがそんなのはなかったですよー!みんな仲良しで会ったこともないのにママ友みたいな感覚です!

tarako

私も妊娠中からママ垢作って情報用や愚痴用で利用しています!😂

人によると思いますよ👀自分のプロフィール?のとこにその旨書いてたら大丈夫じゃないですか?変な人はフォローしないしそっとブロ解したら平和ですよ😊

(何年も使ってるけどみんなTwitter上で和気あいあいと絡んでます😂)

かなやん

マタニティ🤰さんにも
色々な方もいて
正直価値観合わない人も
多いと思います。
無理をしているようでしたら
消した方が健やかに
過ごせると思いますよ!