※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの駐車場で、遊びに来てた妹の車に自分の車をぶつけてしまいました…

うちの駐車場で、遊びに来てた妹の車に自分の車をぶつけてしまいました。 夜、買い物から帰ってきて、妹の車がとまってることを完全に失念してました。所有者は父になります。ライトを当てて確認しましたが、妹の車には傷は無いようですが、明日また見てみようと思ってます。父にも電話しましたが、「壊さないでよ高かったんだから」と言われました。ちなみに車は超型落ちの激安の軽です。安い中古なんだからいいじゃんとは思っていません。この場合どういう対応をすべきでしょうか?車を修理に出したり保険屋よんだりした方がいいのでしょうか?

コメント

もも

警察は呼ばないでいいと思います。みんな身内なんですよね??
もしライトが割れたり、なにかパーツが走行中に外れるようなら修理に出しますが、中古の軽にちょっとぶつかったくらいなら私は気にしないです。
ちょうど私もこの間父の車をガレージの支柱にガリガリ擦りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 12月27日

修理を希望するならば、保険屋に連絡したらいいと思います!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 12月27日
ままりん

そんなに目立った傷や破損が無ければ保険使わずに修理屋に持っていく方が保険の等級下がらないし良いのかな?

あとは、ぶつけた車がどれくらいで車検切れるか、その際に乗り換えるのか?とか聞いておいた方がいいかもなぁ?って思いました

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!