※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
雑談・つぶやき

上が女の子だから下が男の子って分かったときオムツ替え不安で不安で、…

上が女の子だから下が男の子って分かったときオムツ替え不安で不安で、実際産まれたらそりゃもう男の子の方が大変だと思った、、笑笑
💩のとき女の子はスルーン!って拭けるけど男の子はそうもいかない、、笑笑
男の子ママさんはそんなの気にしたことない!っていう人が多かったけどめちゃくちゃ大変だよ、、普通にタマタマら辺が難関だよ。。笑笑

コメント

まる🌈💎

そうなんですか??
うちは男の子しかいませんが姪っ子みてて女の子ってめっちゃ大変😱💦って思いました😂

• ゆきち

ゆきち

全体的につくと大変で大変で😱

未だに慣れず悪戦苦闘して水鉄砲食らいます😂
    💩がもっとコロコロしてきたら拭きやすくなりますかね😭??

• 12月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、娘の方が大変です🤣

• ゆきち

ゆきち

ほんとですか!😂
    女の子は女の子で菌が入らないように、、丁寧に、、とか気を遣います🤣

• 12月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

男の子は…少々雑に?拭いたりしても大丈夫か?と思ってましたが、女の子は、割れ目のあたりを気にしてます😂

• 12月27日
  • ゆきち

ゆきち

割れ目気になりますよね😱
    新生児の頃ベトベト💩だとほぼほぼ入り込んで大変なの思い出しました🤣
    どっちも大変ですね🤣✨

• 12月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ベトベト時期は、どっちも大変ですよね🤣

• 12月27日

男の子は拭きやすそうだな〜😊と思ってたんですが、タマタマの裏が拭きにくいの分かります!(笑)特にふにゃっとしている時が...キュッとしてる時はまだ拭きやすいからいいんですが💦

どっちにしろ、オムツ替えって大変ですね😂(笑)

• ゆきち

ゆきち

そうです!タマタマの裏や🐘との間らへんが😂😂
    特に🐘まで💩まみれになるともうほんと大変で😭
    ヘニョヘニョしてるのもあってすごく拭くのに時間もかかるしお尻拭きのなくなるスピードもすごいです、、慣れるには時間がかかりそうです、、😂

• 12月27日
ひろ♡ゆい

タマタマの所が面倒くさいのはめちゃくちゃよくわかります!
柔らかい便だと、そのあたりにめちゃくちゃ付きますもんね💦笑
でも私は女の子の方が大変だと思ってました!!
男の子はこんなこと言ったらダメなんでしょうが適当にしてしまいますが、女の子はお股に入らないようにとか、おしっこしてもしっかり拭かないととか大変そうだなーってずっと思ってました😳

• ゆきち

ゆきち

新生児のようにベトっとした感じだとタマタマら辺本当に悪戦苦闘します😱なかなか取れなくて😱
    大きくなってもっと💩がしっかりしてきたらまた拭きやすく?なるかなとか、、😂笑笑
    皮かぶってるので中で炎症起こして🐘に菌が入ったらどうしようとおしっこだけのときもぺぺっと最初拭いてました😂
    助産師さんに拭いても拭かなくてもおっけー!と言われてびっくりでした😳
    女の子は気を遣いますが男の子はそこまで神経質にならなくても大丈夫ですかね🤣✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

個人的に男の子の方が断然楽です!!まず上下左右自由に拭けるのがかなり利点です!!女の子は下から上には絶対拭いたらダメとかシートの汚れた面で割れ目拭かないようにとか、それはそれはもうとても気を使います…😂

男の子は下から上に拭くのも気にしなくてよくて、菌が入るとかもあんまり考えなくていいので特に考えず好き勝手拭いてます🤣笑
私は娘の方がかなり神経使います…😂笑