※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
家事・料理

義実家での子どもの食事はどうしていますか?義母はまったく料理しないひ…

義実家での子どもの食事はどうしていますか?

義母はまったく料理しないひとで、9割方スーパーのお惣菜です。揚げ物や焼肉がメインで、離乳食期の子どもが食べられるようなおかずは買わないです。

「うちにいる間はレトルトを食べていて」と言われるんですが、2日目には子どもも飽きて食べてくれなくなり、ほぼミカンとバナナとミルクだけで過ごしました…。

少し台所を貸してもらえたらなとは思うのですが、もともと生鮮食品を買わない家庭なので、数日の滞在のために買い込むのにためらいがあります。調理器具も錆び付いてたり汚かったりという感じです。

もういっそ、小さいうちは行かないのもありか!?と思ったりしてしまいます😭

コメント

deleted user

ベビーフード持っていきます。皿とかもあてにならないので、すべて持っていきます。

  • しの

    しの

    やっぱりベビーフードですよね😭前回食べてくれなかったので子どもに申し訳ないです…
    私も子どもの分は皿まで持って行きました。あるあるなんですね。

    • 12月26日
reemii

うちは義実家がかなり近かった為、家で作って冷凍してあるものを持って行って冷凍庫借りてました😂

  • しの

    しの

    やっぱり家で作って冷凍した方がいいですよね😭冷凍庫、貸してくれるか怪しいですが頑張ってみます!

    • 12月26日
おだんごかーちゃん

行かない選択を出来るなら絶対それ一択です😤そもそもコロナがあるので行きたくないですよね💧
うちの義母は基本お料理全般濃い味なので子供(離乳食)はご飯にかけるだけのレトルトをよく持参していました。
11ヶ月の頃はもううちの子達は誰も授乳してなかったのであとはパンやバナナ、海苔などで済ませてましたね🍚

  • しの

    しの

    本当に行きたくないです!義父母はコロナでもウェルカム、夫も乗り気なのでかなり難しいですが😭
    ごはんにかけるだけのものなら何とかできそうですね!ありがとうございます😊

    • 12月26日
まーる

BFが嫌いで食べてくれないので、作って冷凍したものを持って行ってます☺️
朝は食パンとか🍞!
私も義実家の衛生面が気になるので、食器、洗剤、スポンジすべて持参してます😅

  • しの

    しの

    食パン、いいですね!あとはスープでも持っていけば満足してもらえそうです😊
    まーるさんも食器持参されてるんですね!洗剤まで持っていくなんて大変ですね…

    • 12月27日