※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
住まい

突然なのですが、今度引っ越しをします。賃貸から賃貸へ…今住んでいると…

突然なのですが、今度引っ越しをします。
賃貸から賃貸へ…

今住んでいるところは新築からで
次引っ越すところは築年数が結構いってます…

新築に比べたら我慢しなきゃいけないポイントは
たくさんあると思うんですが
正直、誰が使ってたか分からないお風呂トイレ等
いくら掃除済みだと分かっていても、少しゾワっとしちゃいます😭

あと引っ越し自体初めてなのですが、
引越ししたら何をした方がいいですか?
掃除系中心でお願いします!!!!!

床の掃除と初日はお湯を溜めずジャバしようかと…
ちなみに不動産の消毒は無くしました。

バルサンしたかったのですが、
引き渡しの日に引越しする為厳しいかと…😭

小さい子供もいるので、虫とかも対策したいなと

あれした方がいいとかオススメなことあれば
教えてください!!!

コメント

しらたま

ボロアパートに引っ越して数ヶ月、、小虫が大量発生しました💀
うちも消毒はしなかったのですが今さら後悔してます…。
主人が耐えきれず、バルサンやりましたが家具などがあるとやはり掃除もしにくいし、全て退治もできなかったです😭
前日に鍵をもらって何も無い状態でとりあえずバルサンなどやる方がいいかと!!!
当日早くから掃除したいなど言えば前日に鍵も貰えると思います🥺

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    ありがとうございます!😳
    小虫大量発生…ひぃぃい!!!😭
    バルサンって臭いが強くて残るって聞いたんですけど、大丈夫でしたか?😲💦
    確かに早めに鍵もらえるか確認してみます💦

    • 12月27日
  • しらたま

    しらたま

    私は上の子達連れて外出してて、掃除終わった連絡きてから帰宅しましたが匂いは気になりませんでした🙆‍♀️
    ちなみに、バルサンじゃなくてアースレッドでした!笑
    私たちも聞いてみたら前日に鍵貰えるってことだったので大丈夫だと思います😊
    引っ越しがんばってください~⚑⚐゛︎︎︎

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

築年数どのくらいですかね🤔
清掃業者が清掃済みなら、引っ越しの際は今後汚さないようにします。
例えば、換気扇にホコリ防止シート付けたり、排水溝にネット付けたり…。
虫の対策でいえば、エアコンの排気口?にネットをするとGが排気口から室内に入ってくるのを防げます💪

もし清掃業者入ってない場合は、私もバルサンとかは絶対やりますね!たまに不動産屋さんや大家さんが掃除しただけってパターンあるので😣💦

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    築年数20年です😅
    なるほど!ホコリ防止!!
    エアコンにネット凄く大切ですね😱ありがとうございます!

    内覧した時、トイレにクリーニング済みと書いたものが置いてありました🤔💦💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    築年数20年なら、それほどじゃないですかね🤔うちは約30年のところに引っ越して住んでますが、1階や2階じゃなきゃそれほど虫も出ないかと…。

    トイレは業者さん入ってるんですかね。何なら不動産屋さんに確認してみると良いかもです😊業者が入ってれば、プロの仕事してくれてると思うので🙌✨

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!けど、暖かい地域なら上の階でも出るかもですね、すみません💦私の住んでる辺りのことで考えてしまいました😣

    • 12月27日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    20年ならそこまで心配しなくて大丈夫なんですかね?😭😭
    もー虫が心配で心配で😂そして今回2階です☹️

    ありがとうございます!😲聞いてみます😁もし業者じゃなかったら、掃除しまくらなきゃ😭

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

フィルター系は最初にしたほうがいいです^ ^トイレやキッチンの換気扇、エアコン、お風呂など後々の掃除が楽になりますよー