※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独り言です…私の弟は子供2人いて、これから新居へ引っ越しなので毎日家…

独り言です…
私の弟は子供2人いて、これから新居へ引っ越しなので毎日家の掃除に忙しいようで、3ヶ月ほど前から実母へ毎週末、上の子1歳半の子供を預けてます。
下はまだ半年くらいなのですが、毎週上の子を実母が見ており、たまに1人でお泊まりしてます。

私は地元から1時間離れた所に住んでおり、たまに実家へ行くのですが…
うちは旦那が交代勤務なので数ヶ月に一度、実母の休みの日の夜に3時間ほど預かってもらいご飯へ行ったりしてます。
義父母は自営業で忙しいため預けられません。

もちろん私達は、実母が毎週弟の子供を子守りしてる為最近は私の子供は預けません💦

年末年始に旦那がいないので実家へ泊まる予定で、弟には実家来れなそうか聞いたところ、やはり引っ越し準備で大変らしく来れないと。
そこで、上の子の子守りを頼まれたのですが雪国なのでその日にならないと弟の家に行けるかわからないと伝えました。

そしたら弟夫婦は、実家行けたら遊び行くと言ってのですが夜自分達が泊まる用の布団ないし、上の子だけ泊めるかもと言ってました。
最初私に頼んできたので、うちの子はあまり場所変わると寝れないので2人は子守りできないと伝えたら実母がOKしたと。

実母が大丈夫ならいいのですが、以前私と旦那がたまにしか預けられないので夜息子を預けて久々に居酒屋へ行ったとき預けるの可哀想とか、心配にならないのかな?と弟達は実母に話してたそうで…

その言葉が忘れられず、うちは息子1人で泊めたことないし夜も早く帰るし気になります。
人の家は人の家ですが、今回も私が実家行くイコール子供見るみたいな感じが出ていて。

もちろん弟の子供は可愛くて毎回うちの子と遊ぶのを見て癒されます。
なぜだろう…ずっとモヤモヤします😂

関係ないけど嫁さんは全然人とお話しせず、相槌しか打たないので私は最初可愛がってたつもりですが子守りしたりうちの祖母がお金あげても本人にお礼を言わない?言えない子です😣
そんな風に思いたくないけどいつも半日ほど子守りしてもお礼のラインなどは弟からしか来た事なく…
私が心狭いのですかね?💦

せっかくいとこ同士の子供なので変な関係になりたくないです。
引っ越しが終われば実母や私に毎回預けるのは減ると思いますが、、

コメント

アーニー

引っ越し準備に3ヶ月もかかりますかねぇ…😒そっちの方が気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月も前から当たり前のように上の子だけ預けてます…
    弟は日曜しか休みなく嫁さんは子供2人見てるからだとは思いますが本人達に言ってしまいそうなほどモヤモヤします😣

• 12月26日
  • アーニー

アーニー

私なら言っちゃうかな…
    お母さんに預けて遊びに行ったりしてない?(笑)みたいな。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には何も言わないでいいよ、大人な対応しといてと言われ、言っても無駄な気もしてます…
    ただ私達が飲み行くとき可哀想と言ってた事は同じじゃね?と思うので言いたいですw

• 12月26日