※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

3歳の長男の包茎について心配。他の子と比べて小さいことに不安。風船状に膨らむことは真性包茎?相談したい。

男の子のおちんちんの話です💦
3歳の長男の🐘がかなり小さくおもいます💦
小さいのはまあいいとして、完全に皮がかぶってると思うんです、、💦
人のお子さんのをそんなに見たことあるわけではないですが、友達とかの子が遊びにきた時、リビングで下半身出してトイレに行ったりするので、チラッと見えた時、大きくてびっくりしました😂というか、もう本当に赤ちゃんの頃からうちの子本当に小さい!っと思ってて、、
周りの子のおちんちんは先っぽは見えてなくても、ちゃんと皮が余ってる?感じに見えます💦でも長男のはピチッとしてる感じ?に思います💦伝え方がわからないのがもどかしいのですが、、😫
そして、最近小児包茎の子で、排尿時に風船みたいにおちんちんが膨らむ子がいるということを知り、もうびっくりしました😢
今のところそれはないのですが、、真性包茎?でも風船みたいにならない子もいますか?😫

本当にわからないことだらけで、旦那もわからんとか大丈夫やろとか言うし、、ちょっと心配してます💦

コメント

ぴー

小児包茎とかの事はちょっと良くわからないですが…。
保育士やっていて乳児の子達を見てますが、赤ちゃんの時からサイズ感はかなり個人差あると思います(..)
ちなみにどの子もおしっこ出るときはだいたい膨らみます(..)
自分の子が女の子なので包茎がゆえのリスクやらは調べたこともなく良くわかりませんが、気になるなら何かで小児科にかかった際にでも聞いてみても良いかもしれないですね👌

はじめてのママリ🔰

うちの長男も同じ感じです!極端に小さいとは思わないですが、1歳時健診の時に剥いて洗うのが難しいんですけどどのくらい剥いたらいいか先生に聞いたら剥いてくれました(痛そうでした…)
ちなみに次男のはスムーズに頭がほぼ全部見えるくらい剥けます😳
話戻りますが最近はお風呂で自分でムキムキするように教えたので頭の先見えるかな???っていうくらい被ってます。トイレの時は先の方が少し膨らみます😅
先生に真性包茎とか特に言われなかったのと包茎かどうかはあまり気にしてないのありますが、うちは旦那と話し合って、もし包茎だったら小学校高学年になったら包茎手術を受けるか聞くと決めてます🙌
話しまとまらず良いアドバイスできなくてすいません🙄🙄

ちー

大きさは分かりませんが、旦那さんに剥いてもらったらダメですか??
我が家は旦那の意向で生後半年くらいのときに一気に剥きました!
結構カスとか溜まってました💦
3歳はどうか分かりませんが、小さいうちの方が痛くないみたいです😳
剥かなくて良い派の方も多いようですが、男の子の育て方みたいな育児本には写真付きで詳しく剥き方が載ってましたよ😊