※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否しています。離乳食開始に合わせてマグマグを考えています。マグマグでミルクをあげてもいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

おすすめのマグマグ教えてください♩
生後4ヶ月半の息子がいます。生後3ヶ月すぎから哺乳瓶拒否でいろいろな方法試したのですが全く受け付けず、そろそろ離乳食も始める予定なので、麦茶デビューとともにマグマグにしよーかなと思ってるところです。
哺乳瓶拒否の場合、マグマグが大丈夫ならマグでミルクをあげてもいいのでしょか?
同じ境遇でもこれならのんだよ〜ていう方などいればアドバイスお願いします(^_^)

コメント

ママリ

うちも哺乳瓶だめで、マグでミルクでした😊
ミルクで使うなら熱湯オッケーのやつにしたほうがいいですね!
うちはコンビとピジョン使ってますが、コンビは熱湯ダメみたいです💦なので、ミルクでも使うならピジョンのがいいかもしれないです😊
最初に買ったのがピジョンのマグでスパウト→ストローの順にやっていきました💫

• m-a

m-a

こんなに早くお返事頂けて嬉しいです☺️ありがとうございます☺️コンビデザインも可愛かったので第一候補にしてましたが、熱湯ダメなどもあるんですね😳
    聞けてよかったです!!!
    ピジョン検討してみます!!
    スパウト5ヶ月からやりました??

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

コンビかわいいですよねー!熱湯はNGだけど、漏れないのはコンビなんですよね🤔
    買うときに熱湯OKかどうか確認して買うといいですよ😀
    うちは5ヶ月からストローにチャレンジしたものの、うまくいかずスパウトにしました!スパウトも賛否両論ですが、うちはその後スムーズにストローに移行できたので良かったです🌷

• 12月26日
  • m-a

m-a

それぞれにメリットとデメリットがあるんですね😂
    お出かけ用とおうち用とで分けたりもありかもですね🙆‍♀️
    スパウト仕組みがよくわからず、哺乳瓶の太い板みたいな感じですかね😅?
    たくさん質問すいません😣

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

スパウトは、ストローと哺乳瓶の中間ですね(*^^*)ストローの太いやつみたいな感じです🤔

• 12月27日
  • m-a

m-a

なるほど!色々とありがとうございました☺️検討してみます♩

• 12月27日
m-a

なるほど!色々とありがとうございました☺️検討してみます♩