※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

11月生まれの赤ちゃんの服装についてです。短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールがおすすめです。あったか素材の服が必要です。お出かけ時はベストや靴下も必要です。便利なアイテムも教えてください。

こんにちは( ˆoˆ )
11月半ばが出産予定日です♪

出産準備をしているのですが、11月生まれの赤ちゃんはどんな服を着せたらいいのか分かりません(^_^;)
短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
などでいいのでしょうか?
あったか素材の肌着や服はいりますか?
お出かけする際は何を着せたらいいですか?
ベストや靴下などいるでしょうか?(><)
また、これがあったら便利だよ!というものがあれば教えてください(^O^)

コメント

ひろ♡ゆい

去年の11月に出産しました♪
去年は割と暖かかったのもあり、家の中では短肌着+コンビ肌着のみで過ごしてました!
健診などで外に出る時はその上にツーウェイオール着せて出かけました!
恐らく今年も暖かくなりそうなのでまずはそれくらいで大丈夫だとは思います(^○^)
あったかい素材の物を着せたのは12月過ぎてからだったと思います。
住んでる場所によっても気温の差あると思うので一概には言えませんが(^_^;)

• ぽんぽん

ぽんぽん

お返事ありがとうございます(^O^)
    11月は短肌着とコンビ肌着で大丈夫なんですね✨
    あったか素材のものは後で買い足せば大丈夫ということでしょうか?(﹡ˆˆ﹡)
    一ヶ月後くらいには外に買い物に出られましたか?(^^)

• 8月4日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私はあったかい素材の物は後から買いました(*^◯^*)
    私の場合は里帰りしてて実母がいたので、何か必要になれば買ってもらえたのと、1ヶ月過ぎてからは周りに手伝ってもらえる人がいなかったので買い物などでちょくちょく外に出てたので買い足しでいけました!
    うちは割と土日もちょくちょく1ヶ月過ぎの息子を連れて外に出てましたよぉ(^○^)

• 8月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

生まれてからの方が大きさや似合うものなど見て買えそうですね💕
    私も実母に手伝いに来てもらうつもりですが、一ヶ月程になりそうです(^_^;)
    外に出れると聞いて安心しました♪
    教えてくださりありがとうございます✨

• 8月4日

私も11月半ば出産予定ですʕ•ᴥ•ʔ
1人目の子も12月に産んでます。基本はその3点セットで良いと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

お出かけするのは1ヶ月健診後で多分寒い時期だと思います。そういうお出かけの時には短肌着、コンビ肌着、あったか素材のカバーオールにおくるみで出かけたらいいですよ(੭˙꒳​˙)੭

ベストや靴下は私は一切使わなかったです◡̈♥︎

• ぽんぽん

ぽんぽん

出産予定日近いですね♪
    カバーオールとツーウェイオールは違うものですか?(^O^;)
    分からなくてすみません💦
    ベストや靴下は不要なんですね(^O^)

• 8月4日

一昨年の11月に長男を出産して、今年の11月も出産予定です☆

我が家は短肌着+長肌着(足がバタバタしてきたらコンビ肌着)のみでした☆
あとは布団で調節したりでした!
12月過ぎてから服を着せ始めました(*^_^*)

靴下は外出のときのみでした!
足から熱を出して体温調節するから靴下は履かせなくていいよ!と病院で言われていたので♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

2人とも季節が同じでいいですね♪
    お家の中では肌着で過ごされていたんですね!
    10月に生まれるかもしれないのでなんとも言えませんが、一ヶ月検診くらいから服を着せたらいいんですね✨
    靴下は不要なんですね(﹡ˆˆ﹡)
    ありがとうございます!

• 8月4日