※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について質問です。インスタントのミルクティーやレモンティーにカフェインは入っていますか?コーヒーは控えるべきだと聞きますが、インスタントのミルクティーやレモンティー、ココアは大丈夫でしょうか?

妊娠中の飲み物について質問です。

インスタントの粉の
ミルクティーやレモンティーって
カフェインとか入ってるんですかね??

コーヒーはやめた方がいいとよく聞きますが
インスタントのミルクティーや
レモンティー
(粉末入れてお湯注ぐやつ)
飲んでた方おられますか??

ココアとか飲んでましたか??

コメント

ママリ

コーヒー含め、全部飲んでも大丈夫ですよ!
もちろん、紅茶もココアもカフェイン入っています。
でも、飲み過ぎがいけないだけです。
飲んでリラックスできるのでしたら、我慢せず適量を楽しんだら良いと思います☺️

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    ママリさん飲んでおられましたか??

    朝ごはん、いつもトーストと
    コーヒーだったので
    コーヒーの代わりに何を飲もうかな?って感じです🤣

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    飲んでました!
    カフェインレスがあるときは、カフェインレスにしてたりしましたが、なければ普通の飲んでました😅
    毎朝のコーヒーも、もし気になるようならカフェインレスにされたらいかがですか?
    私は味の違い全然気にならなかったです☺️

    • 12月26日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    西松屋とかに売ってるデカフェ飲料ですよね?

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!西松屋とか普通のスーパーにも売ってますよ☺️
    私はネスカフェゴールドブレンドのカフェインレスをよく飲んでました☕️

    • 12月26日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    おいしいんですか?

    カフェインレスって
    味が劣るイメージなんですよね🤣🤣

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    コーヒー好きで、舌が肥えてる方だともしかしたら物足りないとかあるのかもしれませんが、私は普通に美味しかったです!

    • 12月26日
レモン沢富美男

紅茶なのでカフェイン入ってますよ😁
私はココアよく飲んでましたが
カフェイン入ってるので1日2杯までと決めてました。
コーヒーも1日2.3杯は飲んでも大丈夫みたいですよ😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    コーヒーも飲んでおられましたか??

    • 12月26日
015

メイトーのレモンティーが好きで妊娠中も月1、2回の割合で飲んでました😄

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!


    レモンティーもカフェイン入ってるんですか?

    産婦人科では
    カフェインはすぐにやめてください。
    みたいに言われましたが
    缶コーヒー1本とか
    多少なら大丈夫ですよね??

    • 12月26日
  • 015

    015

    紅茶ですからコーヒーほどではないですがカフェイン入ってますよ😃
    私は検診が何事もなく終わったご褒美に200mlと決めて飲んでました。

    私はコーヒーより紅茶党なのですが、私がお世話になっている病院でもコーヒーはカフェインが強いからできるだけ飲まないようにと指導がありました。
    なのでコーヒーが飲みたいときはデカフェに変更して飲んでました。
    紅茶は代わりがないので普通に飲んでいましたが😅

    あくまでも自己責任になりますが、小さい缶コーヒーを週に1本とか月に1、2本と決めて飲むぶんにはいいのではないでしょうか😊

    • 12月26日
deleted user

コーヒー1、2杯のんでも大丈夫ですよ。気になるならゴールドブレンドのカフェインレスおすすめです!
粉末のミルクティやレモンティはすごく甘いので、わたしなら糖分の採りすぎのが気になるかな…😅

はじめてのママリ

わたしは徹底して全てノンカフェしか飲みませんでした💦

はじめてのママリ🔰

みなさん言われてますが
飲みすぎなければオッケーです!

最近はカフェインレスのコーヒーもスーパーにたくさん売ってますし、
ミルクティーは和光堂の牛乳屋さんのカフェインレスミルクティーがおいしいです😊❇

まま

一人目の時はかなり気にして控えてたんですが、2人目は普通に気にせず飲みたいの飲んじゃってます😂

ちょる

がっつり飲んでました(笑)

1番ダメなモンスターエナジーも旦那さんが飲んでるのをちょびっとだけ飲んでました🙅🏻‍♀️笑

カフェインをやめた途端にそれがストレスになったので、まずはカフェインレスからと思い買うも全然美味しくなく、普通にコーヒー飲みましたね☺️笑

「意思の弱いかあちゃんでごめんな〜〜〜😌」って謝ったのを覚えてます(笑)