※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵について相談です。卵黄はクリアしたが、卵白が進まず11ヶ月。保育園入園前に進めたいが方法がわからず。遅すぎるでしょうか。

離乳食の卵について質問させて頂きます。
卵黄を7ヶ月ごろ始めて、チャレンジ途中で他のものでお腹を壊して下痢になってしまい、チャレンジ中断しました😭その後治ったので、3週間後にまた少し戻して卵黄チャレンジをし、小さじ2まではクリアしました!しかしその後、なかなか続けられず卵が進められないまま11ヶ月になってしまいました…完全に私が悪いのは百も承知です😭まだ卵白にも手をつけられていないのですが、これは遅すぎるでしょうか?😭また、4月から保育園入園も決まっており、卵をなんとしても進めなければと思うのですが、進め方が分かりません😭
教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白も耳掻き1から始め、小さじ2までいったら全卵1/3にしてクリアとしました!1/3の次はもう後期なので1/2でいいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卵白も卵黄同様固茹でで大丈夫なのでしょうか?😣また、卵黄は混ぜず、卵白だけで試した方がいいのでしょうか?
    質問だらけですみません😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固ゆでで大丈夫です!卵黄クリアしたらいきなり全卵1/3に進む方も見えますが、混ぜると実際の卵白のgが減るので卵白だけでアレルギー出ないかをしっかり確認した方がいいと私は思います👌✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もうすぐにでも始めたいのですが、なんと年末年始に…年が明けたらすぐ卵白スタートさせます😣😣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけでも卵黄➡️卵白と教わったので😊そうですよねー😭年明け頑張ってください✴アレルギー出ませんように🙏

• 12月26日