※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻が調子悪く、機嫌も悪い。鼻水が出ていたが今はすっきりせず、薬も効果なし。鼻吸いも使えず、寝る前も辛そう。何かできることはありますか?

娘の鼻の調子が悪く、そのせいか機嫌が悪いときが多く、夜中も突然泣き出してなかなか寝ない、という日が続いてます😢

2週間ほど前からで、1週間くらいは鼻水がダラダラ出てる感じだったのですが、いまはダラダラ出る感じはなくて、鼻をかんだらすっきり出そうな感じだけど鼻をかめなくてすっきりしないんだろうなぁという感じです。
小児科でムコダインをもらって飲ませているのですが状態は変わらず、今日耳鼻科でみてもらってのですが、「暖かく濡らしたガーゼでお鼻を揉んであげてね、鼻吸いは鼓膜が引っ張られてよくないから使わないほうがいいよ」と教えてもらっただけで、薬は処方されませんでした。

鼻吸いを使えば一時的に良くなっていたのですが、それも使えず、お鼻を揉んでもすっきりしないみたいで、寝る前もずっとお鼻が、お鼻が😭とぐずっていました😢

長く続いてるのでこちらもしんどくて💦
何かしてあげられることはありますでしょうか?
ヴェポラップは使っています😔

コメント

どらみ

メルシーポットとか鼻吸いはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻吸いはしてたんですが、病院に言われてしないようにしてます😢

• 12月26日
  • どらみ

どらみ

そうなんですね💦
    でも、鼻水が出ないと中耳炎とかになるイメージです!
    うちは耳鼻科小児科ともにこまめに吸ってあげてね!と言われてます!
    吸ってあげると寝やすそうな感じもしますし、スッキリしてる気がします!まぁ、すぐに鼻水たまりますけどね😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね😳💦
    そうなんですよね、吸ったほうがすっきりなんですが…😢
    夜中に起きて溜まってそうだったら吸ってみます💦
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • どらみ

どらみ

熱とか風邪症状がなければ、耳鼻科へ行ってもいいと思います。
    わたしは鼻水ズビズビして熱とかなければ耳鼻科にいってます!
    酷くならないとはいいですね😭
    年末年始で病院もやってないところが多いのでお大事にしてください🙇‍♀️

• 12月27日
まゆみ

頭を少し高くして寝たりしてました! 起きてる時は水分高くしてとかそれくらいでしょうかあとは加湿ですね!
お子さんが体調悪いとネコリさんも、大変ですよね💦
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭を少し高く、やってみます!
    加湿も大事ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

体調悪い、機嫌悪いでわたしもイライラしてしまって😭
    早く良くなるように頑張ります😭

• 12月26日
りおる

あまり長く続くなら耳鼻科変えてみても良いかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ほかの病院も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月26日