※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
ココロ・悩み

自転車のレインカバーが勝手に開封され、不快な気持ちになった。防犯カメラがあればいいと思う。

ちょっとムカムカ、気持ち悪い話聞いてください!

今日、買い出しに自転車に乗ろうと駐輪場へ
(よくあるアパート住み)
寒いので、電動自転車の後部にレインカバーをつけていました。

前回乗ったときは、チャックも全部閉めていたのに
今日、見たらチャックはすべて全開にしてあって
乗るときに開けるはずのない、後のチャックも開いていました。

勝手に人の自転車触ります?普通…
乗る時に私の自転車が邪魔でよけるのはわかります
レインカバーを触ってチャックを開けて
本当に気持ち悪いです。
同じアパートのひとなのか、駐輪場で遊ぶ近所の子どもたちも居るし、道路に面しているので誰でもすぐ自転車置き場来れるし
誰がやったかは分かりませんが、乗っていないときには雨も降っていたけどレインカバーをチャイルドシートにはついてるから心配はしてなかったけど
(若干、後部は屋根で雨を防げてないので)

同じような経験された方いますか?

人の自転車を勝手に触って、レインカバーを開封してるのがムカムカして
開いたままにした時点で誰かが触りましたよ〜と私に言いたかったかのようで気持ち悪いです

自転車置き場に防犯カメラがあればいいのに…
マンション住まいの人が羨ましいです😭

ちなみに電動自転車を乗っているのは私だけで
他の方々は普通の自転車かママチャリ、子供の自転車と置いている数も10台もないぐらいです。

コメント

るてろ

同じような経験はないですが気持ち悪いですね〜🥶
考えると気持ち悪いし怖いので「きっと子供の仕業だよな」と自分に言い聞かせます🤭

  • ハト子

    ハト子

    私は子供の仕業だよね…と言い聞かせてました。
    自転車買った今年の3月頃から不具合が多く自転車屋さんにも直してもらうこともあって、もしかして同じ人がすべやってる?とも思ったり…

    川沿いの歩道に面しているので、ウォーキング風に歩いていても不自然ではなかったりとイタズラするには絶好なところで😭

    夜には一応電気はついてるみたいですが、いつ触られてるか分かりませんもんね🥺

    今日は触られたくないのでレインカバーも外して狭い玄関に置きました
    これで、あなたのやった事は分かってますよ〜と私なりの反抗です😓

    こうゆうとき、戸建てだと心配ないのにな〜と思っちゃいますね

    今日見たとき、駐輪場がかなりお菓子のゴミとか散乱していたので子供の仕業と言うことにしておきます😑

    • 12月26日
  • るてろ

    るてろ

    不具合が多いとより不安ですね…😰
    その不具合が故意によるものの可能性があるなら管理会社に伝えて注意喚起してもらえないですかね💦

    玄関狭くなっても安心が1番です!!

    きっと子供の仕業ですね🤦‍♀️

    • 12月26日